※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊娠・出産

下腹部に痙攣のような感じがあり、胎動かどうか心配です。位置や感じ方が異なることもありますが、成長を感じられると嬉しいです。

3、4日前から下腹部に痙攣のようなピクッとした感じがしますがこれが胎動なんでしょうか??
座ってゆっくりしてるときや横になっているときによく感じます!
でもママリでは初期の胎動はポコッていう感じというのが多く見られるので私の痙攣みたいなのは違うのかなーと思ったり、、
下腹部の真ん中だけではなく右寄りだったり左寄りだったり上だったり、、そのときによって違います!
まだ健診が4週に一度で健診まで毎回心配なので、これが胎動だと成長してるって実感が持てて嬉しいのですが☺️

コメント

ママリン

胎動かと思います!
私も最初の方は20wくらいの時にピクっとなってました❤
赤ちゃん元気な証拠ですね♡

  • ぱっくん

    ぱっくん

    これが胎動なんですね!
    同じようにピクッとなってたんですね❤️
    赤ちゃん元気みたいで嬉しいです😭💓

    • 12月20日
onatsu

きっと胎動だと思いますよ☺️❣️
おめでとうございます💕
なんだか私まで幸せな気分💓

  • ぱっくん

    ぱっくん

    やっぱりこれが胎動なんですね!
    一緒に喜んでくださって余計嬉しいです😭💓ありがとうございます☺️
    今もピクッと動きました!赤ちゃんも喜んでるのかなー❤️

    • 12月20日
ゆり

私もそれでしたよ。
心配になって、病院に行きましたが聞いたら胎動で間違えないと思うって言われて安心して帰ってきました。

  • ぱっくん

    ぱっくん

    病院で聞かれたのなら胎動で間違いなさそうですね!
    よかったです、安心しました😌

    • 12月20日
ニコ

多分胎動ですよ🙂
私も18週ごろ初めてこれが胎動か!!というのを感じました🙌
胎動感じられるとさらに赤ちゃんへの愛着が湧きますよね😍

  • ぱっくん

    ぱっくん

    今まさにこれが胎動か!!ってなって感動してます😍
    お腹の中でどんな風に動いてるんやろーとか考えちゃいます☺️
    ほんと、愛着湧きますね!

    • 12月20日
こむぎ

胎動だと思います🥰
私も最近ようやく感じるようになりました!

  • ぱっくん

    ぱっくん

    胎動だと聞いてテンション上がってます😍
    嬉しいですよね💓
    週数近いですし、お互いマタニティライフ楽しみましょうね😌

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

わたしもポコッよりピクッて感じでした😂
思っていた胎動と違っていたのでがっつり胎動あるまではなかなか確信できなかったです〜
お腹のいろいろなところで感じるのはまだ赤ちゃん小さくてたくさん動けるからだと思いますので心配されなくても大丈夫だと思います🥺

  • ぱっくん

    ぱっくん

    同じですね!最初はピクッとなるんでしょうか🤔
    赤ちゃんが動きまくって元気な証拠って前向きに思っておきます😍

    • 12月20日
Soil

胎動ですよー!
私もまめこさんくらいの週数の時に全く同じ症状出て、産婦人科で確認しました🤗
不思議な感覚なので、え?これ胎動…?ってつい身構えちゃいますよね😅

私は20w過ぎた辺りからかな?ポコッとするのわかりました。
横になっているとより胎動感じやすいみたいです💕
元気でいてくれるのがわかるから、嬉しくなりますよね☺️

  • ぱっくん

    ぱっくん

    やっぱり胎動なんですね!
    痙攣みたいにピクピクなってほんと不思議な感じです😂
    異常じゃなくて安心しました😭
    もう少ししたらポコッて感じになってくるんですね!
    赤ちゃん元気いっぱいそうでよかったです💓

    • 12月20日
あり

私も胎動はピクッとした感じからでした!
4週間に一度の検診だと、とても長く感じるし不安ですよね😢胎動だと確信が持てる日が来て、胎動によって安心できる日が早く来る事を願っています💓

  • ぱっくん

    ぱっくん

    同じですね!これが胎動なんですね😭💓
    ほんとに不安です💦
    つわりがおさまって普通に仕事してるんで動きすぎてないかな?大丈夫かな?って不安になります😔
    でも胎動ってわかって安心しました☺️

    • 12月20日