※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma8
妊娠・出産

37週5日の検診で赤ちゃんが大きめと言われ、来週骨盤のレントゲンを取ることになりました。同じ経験の方いますか?

いつもありがとうございますm(__)m

37週になり、いよいよいつ産まれても良い時期に入りました。

今日37w5dで検診に行ったら、「赤ちゃん大きめだから(2900g〜3000gくらい)、来週骨盤のレントゲンを取ります。」と言われました。

同じようなことがあった方、いらっしゃいますか?

コメント

那月☆

身長小さめですか?

私は大きめなので36週で3500と言われていましたが、特にレントゲンは撮られなかったです

• emma8

emma8

私は160㎝あります。
    そうなんですね!大きくても撮らなかったりもするんですね(^^;;

• 5月6日
yoshi

赤ちゃんが大きめではなかったため参考にならないかもしれないですが、私も初産婦のため骨盤のレントゲン撮りました!
結果仙骨の形が悪く産道が少し狭かったため普通分娩は、もしかしたら難しいかもって言われましたが、終わってみれば普通分娩で比較的安産で産まれてきましたよ!

いよいよ近くなり何かと不安などあると思いますが、無事産まれますよう祈っております。

• emma8

emma8

そうだったんですね!>_<
    安産で何よりです♡

ありがとうございます!
    不安も色々ありますが、なるべくリラックスして臨みたいです>_<

• 5月6日
まめちゃんママ

私も撮りましたよ〜♡
骨盤通れるか撮りました♡

• emma8

emma8

そうなんですね!
    レントゲン、大丈夫なのかなとちょっと不安になって…(^^;;

同じ週数ですね♡
    あと少しですね!(^^)

• 5月6日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

1人目の時だったのですが、私も心配になりましたが元気な子が生まれましたよ♡

• 5月6日
  • emma8

emma8

それなら良かったです♡
    先生が言ってるので、大丈夫だとは思いながら不安でした…(^^;;
    ありがとうございます!

• 5月6日