※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
その他の疑問

カトラリーをすぐ捨ててしまいます😢一人暮らしの時は、また捨てたか💦で…

カトラリーをすぐ捨ててしまいます😢
一人暮らしの時は、また捨てたか💦で終わらせてたのですが、
結婚してからも旦那さんとペアで買うスプーン 、フォーク、すぐなくします😢
例えば、片付けの時にプリンの空き容器と一緒に捨てたりしてるのか、お皿の油汚れをキッチンペーパーで拭き取ったついでにそのままペーパーと一緒にゴミ箱へ捨ててるのか何なのかわかりませんが、気付くとなくってしまい。

昔から捨てた記憶も捨てたつもりもないのですが😢

何かいい方法ないでしょうか。

コメント

今はないですが実家でスプーンとかなくなってることありました😂なんでですかね😂(笑)

ゴミと間違えて捨ててしまうなら、お皿とかを片付ける時に先に分別したら捨てないと思います!!
我が家はテーブルの上に袋
置いて、ティッシュとかゴミが出たらまとめてます!

• るん

るん

スプーン だけ、分けてお皿に入れてシンクに置いてるつもりなんです(><)笑

ゴミ箱置いてそこに入れたらゴミに紛れることないですね!!!
    いいアイデアありがとうございます!☺️

• 12月19日
yu

洗い場に汚れたカトラリー入れを作ってはいかがですか?
いらないコップとか100均で何か買うとか…
洗うまでに捨ててしまうならそこに入れる事を徹底すれば大丈夫だと思いますよ

• るん

るん

実は、一応カトラリーは一つのお皿に入れてシンクに置いてるつもりなんです😢
    そして、私の記憶では洗ってるんです💦
    なので、ちゃんと洗ったよ!って旦那さんに毎回言ってるんです😢

もう一度落ち着いて洗い物するようにします😢

• 12月19日