※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠後期での国内移動について、32週の結婚式出席に関する注意点や対策を教えてください。

妊娠後期の国内移動について、気をつけるべきことを教えていただきたいです!

2月上旬、32週の頃に従姉妹の結婚式に出席予定です。
私は東京在住で結婚式は岩手なので、夫と一緒に新幹線で移動します。

従姉妹本人も妊娠中でマタニティウエディングになるので、妊婦のことはよくわかってくれています。
従姉妹側の親族とは昔から仲が良く家族のような間柄ですし式場の近くに従姉妹の実家があるので、気兼ねなく頼ることもできます。

私も東北出身のため岩手の2月の寒さや雪を知っているので、前日には着くように行くつもりです。
従姉妹とは、お互いの赤ちゃんが第一だから何か懸念点があれば遠慮なく欠席するという話になっています。

妊娠後期に遠方の結婚式に出た方や旅行した方、気をつけるべきことやこうしておけばよかった、これを持って行くといい等あればぜひ教えてください!

コメント

ポンまま🔰

1番はかかりつけの産婦人科の先生にご相談することだと思います。その週数なら、飛行機なら診断書が必要な位なので。あと、現地で何かあったときの行ける病院は必ずさがし、母子手帳や保険証は携帯する。などでしょうか。新幹線なら、多目的室の近くにして、車掌さんに声掛けしておくでしょうか。

• しずく

しずく

多目的室の近くですか、おっしゃる通りですね!
    色々コメント頂きありがとうございます!

• 12月18日
ポンまま🔰

なにもなく、楽しめるとよいですね!