※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hh8359
家族・旦那

月に1回以上実家に泊まりで帰る事はおかしい事ですか?実家は電車で1時…

月に1回以上実家に泊まりで帰る事はおかしい事ですか?
実家は電車で1時間半ぐらいのところにあります。
この前旦那に今月2回目だよ?と言われ腹が立ちました。
そんなに実家に帰る嫁は普通じゃないと。
実家に帰っても早く帰りたがります。
でもひとりでは帰してくれません。
ちなみに義実家は徒歩15分ぐらいでしょっちゅう会ってます。

コメント

ひなくんmama♡

泊まったことないです(´・ω・`)

  • hh8359

    hh8359

    反対されるんですか?
    それとも気を使ってってことですか??

    • 5月6日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    気を使ってです〜!
    泊まれるもんなら泊まりたいですよねー!!!
    実家は車で5分のとこです
    義実家は車で20分
    実家には週1は遊びにいってます
    旦那が仕事に行ってる日中に♡
    で、夕方には自宅に戻りますよー!

    • 5月6日
  • hh8359

    hh8359

    そーですよね。色々気使いますよね(T_T)
    平日は遊びに行くのも嫌な顔されるんで
    日中どこに行くのも連絡しないと怒られ
    遊んでんなよみたいな態度を取られ。
    なのでたまに週末泊まりに行きたい思ってるのですが中々(T_T)

    • 5月6日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    秘密にできないんですかー?
    実家には遊びにいくだけなのに
    それも嫌な顔されるとかあんまりですよね( ̄▽ ̄)!
    浮気しに遊びにいってるんけじゃないし( ̄▽ ̄)

    • 5月6日
  • hh8359

    hh8359

    日中連絡入れないと怒られます。w
    どこ行ってたの?何で言わないの?
    など質問攻めに。w
    別に言われてもいんですがあまりにもひどくてひきます。w

    • 5月6日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    私は実家に帰っても
    自宅にいるよーな感じでLINEしてます。笑

    • 5月6日
○pangram○

帰れるなら帰りたいですよね(;^_^A私は新幹線と電車で片道3時間なので、産休前は仕事もしてたおかげで帰れるのは年に一回とかです。。
里帰り出産もしないので、、、

ご夫婦で価値観が違うと意見のすり合わせが出来なくて大変だなと思います(>_<)

うちの主人は車で15分くらいのところに義父がいます(義母とは離婚してます)が、2〜3か月に一回くらい食事を共にするくらいです。義母とも、この前4か月ぶり位にあった程度です。
1か月に2回も泊まりで行けるのは、私にとってはそんなに!!って思いますが、環境の違いかもしれません(*^^*)
帰る事が悪い事とは思いませんが、きちんとご夫婦で話し合った方が良さそうですよね。

それに、私は実家とはとても良い関係ですが、泊まりに行く時は気持ちとして1万くらいは渡してます。月に2回も泊まってたらお金無くなっちゃうな〜ってなるので近くてもそんなに泊まらないかもです(;^_^A

  • hh8359

    hh8359

    色々事情があって親にに帰っておいでと言われその話になったのですが旦那の友達や私の周りはみんな実家が近くてよく帰るとゆー話を聞いて。でもその話をした時に旦那の発言が余りにも自己中心的に感じてここで質問させていただきました。そりゃ出来れば帰りたいですよね誰でも!

    • 5月6日
(*^_^*)⭐︎

私は義実家も自分の実家も
ちかいですけど
自分の実家にはしょっちゅう帰ってますよ💫
むしろ義実家なんて
まったく行ってません(笑)

  • hh8359

    hh8359

    正直旦那の親がある事があってから信用出来なくなり、会いたくないです。w
    でも近ければあっちからも誘われるし旦那もなにも考えず何かあれば頼ります。
    それが、いやで。w
    考え方の違いですよねー。
    余りにも一方的に言われたので腹がたって(T_T)

    • 5月6日