※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坦々men
子育て・グッズ

100日目が仏滅でお食い初めを迷っています。手作りと宅配で迷っています。皆さんはどうしましたか?

もう少しで100日を迎えます!
そこで質問なのですが
お食い初めをするのですが
たまたま100日目が仏滅です、、、。
みなさんは大安にしましたか?

またお食い初め膳を仕出し屋さんで宅配してもらおうと思うのですが
手作りやネットで豪華なものがあると
そちらの方がいいのか迷います、、、

みなさんはどうしましたか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

皆が集まれる日に設定して自宅で行いました💦
仏滅等は気にしてませんでした💭

作った方が安かったので全て手作りで作りました🙆‍♀️✨

まま

仏滅とかは気にしませんでした!
気になるなら親に確認してみたらいいとおもいます😊
わたしは一応確認しましたが誰も気にしないといわれたのでその日にしました!
わたしは外食でお食い初めしましたが
作るとなると時間もかかるし赤ちゃん見ながらは無理だなと思ったので
仕出し屋さんで頼むのが1番楽かなとおもいますよ😊

(22)

義両親が気になる人なら私は避けるかもです😣
義両親に一応確認してみてはいかがでしょうか☺️

私は食べに行くつもりだったのですが
義母が作ってくれることになり甘えました💗

ママリ

100日ピッタリにはこだわらず、近くの土日で両家が集まれる日にしました。
私は外食にしましたが、美味しいし楽で良いですよ〜!!笑
赤ちゃんの面倒見ながら義両親の相手もして、その上お食い初めの料理を作るのしんどくないですか!?😅
仕出し屋さんが良いと思います!

もっち

私はみんなが集まれる日や帰省する日などにしました。

私は手作りにしました。というのも1人目はたまたま帰省中。2人目は義両親を呼んでいたので、赤飯だけ炊いてあとは義母に作ってもらいました。小さい子2人の外出も大変だったので…
3人目もまた帰省中に100日を迎えますので、実母に作ってもらいます。