※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
子育て・グッズ

子どもと一緒に夜ご飯を食べるのが難しいですか?同じような経験をした方、アドバイスをください。

夜ご飯について🍚

子どもさんと同じ時間にご飯食べていますか⁉️
うちはこたつ台なんですが、私たちが食べているとそれを欲しがったり、ご飯に手を伸ばしてひっくりかえしちゃったり、椅子にずっと座ってないで歩き回ったり💦します。
なので、なるべく先に食べさせるか、
旦那に先に食べてもらい、私が先に👶にごはんをあげ旦那が終わり次第変わる。
という体制をとってます!
それでも何か食べたりすれば、必ずきます!
興味があるのはわかるんですが、
もうすこし、ゆっくりごはん食べたい😭

ずっと歩行器で食べてましたが、最近嫌がるので、椅子に座らせる形をとってます!
ずっとすわってはくれませんが、、、

同じような方いらっしゃいますか?
もし、これしたら落ち着いて座るよ、など
何か改善できたり、アドバイスあれば教えてください😭

コメント

ママリ

別で食べていましたが、
子供にごはんの食べ方とかをちゃんと見せて教えたかったので、
一緒に食べるようにしてます!

  • Buu

    Buu

    見せるの大切ですね❤️
    ありがとうございます!

    • 12月16日
✩︎

一緒に食べた方がいいみたいなので
一緒に食べてます( ˊᵕˋ )

  • Buu

    Buu

    私も聞いたんですが、なかなか難しくて💦
    パパは息子と一緒に食べている感じにしてます!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく交代で食べてました😫
でもやはり同じく手を伸ばして来るので、息子を先に寝かしつけて、その後主人と一緒に夕飯にしています‼️
主人の帰りも遅いので、9時近くになるのできついですが😥
息子には6時くらいに食べさせています。

  • Buu

    Buu

    うちもそれ何回かしましたが、ゆっくり食べれるけど、時間おそーーくなっちゃいますよね😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😞
    うちも本当は一緒に食べたいのですが、主人の帰りが遅いので厳しいです💨
    ちなみにうちも下のつるさんちが使ってるイス使ってます😄
    すでに脱走できますが🤣

    • 12月16日
つるみ

一緒に食べれる時は一緒に食べてました😊
椅子に机がついてるタイプのものにすると
こたつ台に手が届きづらくなると思って
我が家では机付きの椅子使ってます😊

  • Buu

    Buu

    椅子が机になっているものは、どんなの使われてますか?

    • 12月16日
  • つるみ

    つるみ

    こういうタイプのやつ使ってます😊

    • 12月16日
uka

夜ご飯は寝る3時間前には食べさせると良いと聞いて、20時に寝る息子は17時に食べさせているため別です🌟

朝と昼は一緒に食べていますが、朝にフルーツを出すのですが、梨やりんごなどは食べきるのに時間がかかるので、それを食べている間自分の食事をしています!
昼はサンドイッチや、スープパスタなどちゃちゃっと食べられるものにして、流し込んでます🤣

息子が自分で完璧にご飯を食べられるようになるまでは、ゆっくりご飯は諦めてます🥺
改善策じゃなくてすみません💦

  • Buu

    Buu

    諦めもいりますね💦
    ごもっともだと思います!

    • 12月16日
ちゃー

うちもローテーブルでごはん食べているので、1歳前くらいから、基本的には私と子どもは必ず一緒に食べるようにしています。そうでないとうちも私のごはんに手を出されて危ないので😭
食べさせたり、自分で食べるものもフォローしつつなので、自分のごはんはかっこみ気味です‥

旦那と3人で食べる時は、旦那が終わったらフォロー役を代わってもらっています。旦那が遅く、食べる時間がズレる時は、旦那が食べている間に私と子どもでお風呂に入るなどしています。

  • Buu

    Buu

    まだなかなか自分でたべれないので、、、
    お野菜などはうまく食べますが、おにぎりとかはグチャとしがちで💦
    ゆっくり頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月16日
1姫1王子

ゆっくり食べたいときは夜食です(笑)
夜中の鍋焼きうどんとか最高です。
太りたくないと我慢するも良し、ゆっくり食べたい欲求を満たすも良しですよ。

  • Buu

    Buu

    外食も動き回って、それどころじゃなくて😭
    もうすこし大きくなって、ゆっくりを楽しみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月16日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    外食ではなく夜食です(笑)
    夜中にカップラーメンとかです😂
    外食なんて無理ですよね💦

    • 12月16日
  • Buu

    Buu

    ごめんなさい笑っ
    夜食うまそうですね🤣❤️
    外食は無理です😭

    • 12月16日