※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真澄
子育て・グッズ

太宰府市に引っ越す可能性があるんですが、太宰府市もやはり待機児童は多いのでしょう?

太宰府市に引っ越す可能性があるんですが、太宰府市もやはり待機児童は多いのでしょう?

コメント

りー

太宰府に住んでます。
待機児童多いです。
4月入所で入れなかったら
途中入所はほぼむりかと、、
市役所のホームページに詳しい待機児童の人数がのってます!

• 真澄

真澄

情報ありがとうございます。
    大野城 春日で転居先を探していたのですが、どちらも待機児童は多く太宰府市も視野に入れてみたのですが、太宰府市も多いんですね…

• 12月16日
  • りー

りー

現在239人待機児童がいるみたいですね💦
    私も申請してますが、
    入れる気配はないです...
    4月入所希望であれば12月末くらいまでが確か申し込みだったはずです。
    日にち曖昧ですみません

• 12月16日
  • 真澄

真澄

ありがとうございます。なんか…幼稚園に入れる年齢まで頑張らなきゃいけないのか…とか思っちゃいますね😵

• 12月16日
ぽっぷこーん

この辺りはどこも待機児童多いですよ💦
私も太宰府市に住んでいて子どもは保育園通ってます。
でも、今年ひとつ、園の改築があり、定員が増えることになったので、だいぶ待機児童も減るのではと思います。

• 真澄

真澄

情報ありがとうございます。まだ引越し先が正式決定されてませんが、太宰府市が今のところ最有力になってきたので参考にさせていただきます

• 12月24日