※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
サプリ・健康

旦那が湿布を数日間貼り(1日に一度はりかえてます)、湿布にまけてしま…

旦那が湿布を数日間貼り(1日に一度はりかえてます)、湿布にまけてしまい、この状態です。
汁も出てるのでトビヒが怖いのと、肌着に張り付くので痛いらしいです。
ガーゼを貼ったりしましたがテープが剥がれたりしますし、キズパワーみたいなのも貼りましたが剥がれたりしてるのでどうしたらいいのか分からないです。
肋骨を骨折してるのでコルセットしなければいけません。
どうかいい方法がありませんか?

コメント

NS

かなり痛そうですね😱
皮膚科に行って軟膏処方してもらうのが1番いいかと思います( ˃ ⌑︎ ˂ )直接ガーゼ貼ってしまうと、乾燥を促進させてしまうので、剥がすときにせっかく上皮化したものまで一緒に剥がれてしまうかと思います(꒪⌓︎꒪)コルセットもしなければいけないのならなおさら受診して処置方法を仰いだ方がいいかと思います😱
お大事にしてください☘️

• りー

りー

ありがとうございます!
    午前中は仕事を休むことが難しく、午後から皮膚科に行ってみます。
    今は応急的に優しい絆創膏を貼ってます(^-^;

• 12月15日
ママ

皮膚科にいくのが一番良いと思います

• りー

りー

ありがとうございます!
    明日の午後に皮膚科に行きます(*^^*)

• 12月15日

皮膚科に行かれるのが1番だと思います😭
しのぎであれば、ワセリンをたっぷり塗ってガーゼを当てて、しっかりテープで固定ですかね?💦
テープを貼り過ぎるとまた荒れてしまうと思うので、有れば腹巻でガーゼがずれないようにしてはいかがでしょうか??💦
キズパワーパットは滲出液が多いと剥がれてしまうので、今は難しいかもしれませんね😭

• りー

りー

ありがとうございます!
    さらしを巻いてテープで止めてその上にコルセットを巻くから固定できるかなとかも思ったんですけど、本人はいまいちだったみたいで(^-^;
    とりあえず優しい絆創膏を貼って、午後に皮膚科でみてもらいます(*^^*)

• 12月15日
ありす

痛そうですね💦
皮膚科が1番いいと思います!
もし皮膚科に行く時間がないならトフメルをたっぷり塗って傷口にガーゼをつけて包帯で固定します💦
テープだと負けてしまうと思うのでやめたほうがいいと思います!

• りー

りー

ありがとうございます!
    明日の午後に皮膚科に行きます(*^^*)
    包帯がありましたね(^-^;
    思いつきもしなかったです(・・;)

• 12月15日
ママリ

わー(´;ω;`)
凄いまけてますね💧
痛そうです。。
皮膚科行かれるんですね、良かったです。
骨折もされてて、湿布かぶれもあって辛すぎますね😭
良くなりますように!

• りー

りー

ありがとうございます!
    今日行こうとしましたが、行けなくなり、落ちついてから行くことにします( T∀T)

• 12月16日