※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬふ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに葛根湯を飲ませたらダメですか?医者に聞くべきです。

生後2ヶ月の娘がいて、授乳中ですが風邪を引いた&乳腺炎になりかけたので、家にあった市販のクラシエの葛根湯を飲みました。無くなったので買い足そうと薬局に行き、念のため薬剤師に聞いたところ、飲んではダメ!と言われました。。
こちらで見てみると飲んでokが多数ですで、困惑中です😅
医者に聞くのが一番とは思いますが、実際に飲まれたことあるかた、子供に影響などはありましたか?

コメント

ままり

薬局で買った葛根湯よく飲んでました!
特に影響なく元気に育ってますよ😊

• ぬふ🔰

ぬふ🔰

元気に育ってるんですね✨
    よかった、安心しました!
    ありがとうございました!

• 12月15日
まぁ

病院に行って処方してもらってましたが、葛根湯めっちゃ出されましたよ!むしろそれメインです。あとはカロナール?という子どもの風邪にも処方される薬も出されたことがあります。
お乳への薬の移行は少ないみたいなので、漢方ならなおさら安心だと思います…✨
子どもにももちろん何も影響ありませんでしたよ😊

• ぬふ🔰

ぬふ🔰

そうですよね?私も病院で処方されたので市販のでも良いと思ったんですが、ダメと言われて、成分でも違うのかと思いました。
    やっぱり大丈夫そうで安心しました。

• 12月15日
はじめてのママリ

葛根湯は飲んでも大丈夫ですよー。

• ぬふ🔰

ぬふ🔰

やっぱ大丈夫ですよね!

• 12月15日

現在の考えでは、抗がん剤と睡眠薬以外は飲んでもOKみたいです!
小児科の先生も問題ないことを発表してますが、知らない人は風邪薬だめって思ってる人も多いみたいです。
市販の風邪薬でも問題ないということなので漢方も全然大丈夫ですよ😃

• ぬふ🔰

ぬふ🔰

詳しい情報ありがとうございます!そうなんですね😲
    より安心することできました!

• 12月15日