※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

スーツのクリーニングについて。1ヶ月に1回、多くても2回しかスーツを着…

スーツのクリーニングについて。
1ヶ月に1回、多くても2回しかスーツを着ません。
来たらそのまま置いとけないし、毎回クリーニングに出してるのですが、これって普通ですよね?😭😭
多いんじゃ?と言われたことがあるのですが、多いですか?😅

コメント

まま♥

うちは家で洗えるスーツにしてます!
そしてアイロンがけも無いのやつです!
楽すぎます!お財布にも優しいですし、家事の負担も減ります

• ママリ

ママリ

すごいー!おうちで洗えるのあるんですね😳

• 12月13日

普通だと思います!
うちは旦那がスーツの仕事じゃないので冠婚葬祭とかイベントくらいしか着ないですが汚れとかそのままだったら嫌だし毎回出してます💦

• ママリ

ママリ

普通ですよね😅
    うちもスーツの仕事ではないので、会議とか研修とか本当に必要な時しか着ないのですが、やっぱり出して大丈夫ですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💗💗💗

• 12月13日

こんばんは😊
以前スーツを売っていました!
クリーニング頻繁に出すとスーツが傷んでしまうのでシーズンに1、2回くらいで大丈夫だと思いますよ!

退会ユーザー

今の季節は着たらブラシをかけてファブリーズしておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😫
    知らなかったぁ💦傷んでしまうのですね😔😔
    一応1着につき、今2ヶ月に1回クリーニング(4着あるので😭)のかんじなのですが、それだとシーズンに1.2回になるのでしょうか?汗ぬきや、防水などしたほうがいいのでしょうか😢😢?もし分かったら教えてください💦

• 12月13日

退会ユーザー

4着もあれば着用期間もあくし長持ちしますね😆
    一応私は梅雨の時期などには防水スプレーかけてました!クリーニング汗ぬきはよくお客さんにも聞かれましたが、夏のスーツを着終わったら(長期保管?する前に)やってもらったほうがいいとすすめてました🙌
    商品にもよるので一概には言えないですがご参考までに💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭長期間保管の時は確かにやったほうがいいですよね!毎回クリーニングに出す度に汗ぬきとか聞かれるけどワイシャツ着てるしなぁとか思って必要性があまり分からなくてやってなかったです💦
    すごく参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️グッドアンサーつけたい🙇‍♀️🙇‍♀️💗
    ありがとうございました😭😭💗

• 12月14日