※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

通販で買った電気圧力鍋が箱のまま届いたけど、中身に問題はないか気になる。普通の状態ですか?

電気圧力鍋を通販で買いましたが、このような感じでメーカーの箱のまま届きましたが、普通なのでしょうか?
中は無事ですが、気にしなくて良いものでしょうか?なんだかちょっと気になって。

コメント

あんぱん

電化製品ってそのまま届くものが多いです🙌
壊れものだと一目でわかるようにするためなのかなーと思ってました🤔

• まる

まる

そうなんですね!これが一般的なんですかね。
    天地無用(逆さにしたらダメ)のシールも貼っておらず、なんか不安になりましたが...😢
    中身がぶじなら、気にせず使いますかね?普通は...

• 12月13日
  • あんぱん

あんぱん

ちょうど昨日レコーダーが届きましたが、同じように届きましたよ(^ ^)
    中身が無事なら私は全く気にしないです😅

• 12月13日
  • まる

まる

そうなんですね!
    私は、食べ物に使うものなので気になってしまいました💦
    鍋の場合でも気にされませんか?🙂

• 12月13日
  • あんぱん

あんぱん

私は全く気にならないです💦
    衛生的なことをおっしゃっているのであれば、みかんとか箱で買っても段ボールにそのまま入ってますし、スーパーに置いてあるキャベツとかネギとか誰が触ったのか分からないものの方がよっぽど気になっちゃいます👀💦

• 12月13日
あんよ

めちゃめちゃ気持ちわかります!

けど、メーカーの段ボールをまた段ボールで包むの、資源の無駄だしくどくないですか?ゴミも増えます)^o^(

もともと保護用.運送用になってるはずなので普通だと思いますが
箱ごととっておいたり、売るのを考えてる人とかは抵抗あるかもですね

• まる

まる

気持ちわかってくださりありがとうございます!😭
    なるほど、過剰包装嫌う人もいますもんね。
    ありがとうございます。

• 12月13日