※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

とびひにはカサカサの症状もありますか?唇周辺のニキビもとびひですか?教えてください。

とびひでグジュグジュしないことってありますか?

7日くらい前に目蓋の上にポツっとした瘡蓋が1つあり、今は画像のように増えました。
痒いみたいで、目の周りだし念のため眼科に行ったところ、とびひだと診断されました。
でも、とびひについて検索してるとグジュグジュした傷痕ばかり出てくるのですが、カサカサのとびひもありますか?

ここ何日かで唇周辺にニキビみたいなのが2つ出来たのですが、これもとびひでしょうか?💦

初めてなので何もわからず、もしわかる方がいましたら教えてください😣

コメント

うちの娘も、おとつい、目をよくこするので、皮膚科に連れて行くと、とびひだと言われました🥺!
同じような感じで、目の周りがカサカサしててポツポツと2つほど瘡蓋があります!

私も、こんなのがほんとにとびひなの?と悩んでいたところでした、、😫

とても有名で、全国から患者が集まってくるような先生のいる皮膚科なので、間違いではないと思いますが、、こんなとびひがあるんだぁ💦という感じでした💦

飲み薬飲んで、薬塗ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お話聞くと、同じような感じですね💦
    掻きすぎて爪で傷つけたかなーくらいな気持ちだったので、思わぬ病名を告げられてびっくりしてます😥
    うちは軟膏だけ処方されましたが、目周り専用の物だったので唇周辺のニキビみたいなやつにも塗っていいのか悩みます💦

• 12月12日