※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

菌や清潔について気になりすぎているか心配ですか?旦那さんの態度にも不安を感じているようですが、自分の気持ちを大切にしてください。

前からなんですけど、菌が気になってよく手洗いしたり、子どもがゴロゴロしているジョイントマットも、大人が歩いたら足の菌がついてしまうかもと気になってそこを避けて歩いたり、もし歩いたら除菌シートで拭いたりスプレーかけたりしています。
旦那がぜんぜん気にしないタイプで、それもどうかと思いますが…その上歩かないで!とか洗い物もしてもらったはいいけど、その後ハンドソープで手を洗わない人なのでそのへん触らないで!とか思ってしまいます。
怒られるので何も言えませんが。
それはともかく、わたしはいろいろ気にしすぎでしょうか。

コメント

あちゃま

んー手洗いうがいくらいであとは気にしてません😞
子供が舐めるものだけは拭いたりしてますが……。
菌なんてそこらへんに飛び散ってますし、、、ほこりも嫌でも飛び散ってるし……
旦那は仕事から帰ってきたらお風呂直行なんで😖

• なっちゃん

なっちゃん

たしかにそこだけじゃなく飛び散ってますよね💦💦
    やはり気にしすぎですか😔

うちの旦那はお風呂次の日に入ります😂笑

• 12月12日
  • あちゃま

あちゃま

私も気にしーですがそこまでは……(笑)
    次の日はいやですね😖😖
    うちは寝室別なのであれですが風呂入ってないなら寝室くんなっていってます(笑)

• 12月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

わたしもちゃんとそういうこと言えるようになりたいです😂😂

• 12月12日
ぽむ

気にしすぎだと思います😅

ホコリや菌はその辺に飛んでますし、子供の足の裏や手にもバイ菌はついてます😅

自分が歩いたところをスプレーされたり拭いたり避けたり逐一されると気を悪くするのは当然かと😅

• なっちゃん

なっちゃん

やはり気にしすぎですよね😭😭😭

仕事でいないときとか寝てるときにやるんですけど、それでもやりすぎないようにします💦
    逆に菌に弱くなってしまいますもんね😔

• 12月12日
わんこ

潔癖症なんですね😅

わたしも全然気にしないタイプなので、歩かないで触らないでなんか言われたらイラッてしますね笑
ある程度の除菌は必要だと思いますが気にしすぎも疲れちゃうと思うので☺️

• なっちゃん

なっちゃん

自分が潔癖症だと思ってなかったんですが、さすがに潔癖症かって最近わかりました😂笑

歩かないで触らないでは言ったことないんですけど、心の中で思ってしまいますね💦💦
    本当に疲れます😭

• 12月12日

私は、魚をさばくのが苦手で
さばいてもらっているのですが
生物を触った手で蛇口とか
近くにある椅子とかを触られると
殺菌したくなります
触ったすぐに殺菌したいのですが
相手の気持ちも考えて我慢してます
なので気にする事は良い事だと
私は思ってます(´・_・`)

• なっちゃん

なっちゃん

すごくすごくわかります😭💓
    わたしも今すぐにでも除菌したいのですが、旦那に絶対いろいろ言われるのでいないときにやってます💦💦

ただ、気にしすぎずってところですかね(´・_・`)
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 12月12日
ママリ

息子の時に潔癖なぐらい菌を気にしてました。外出する時も除菌忘れずに感染症にヒヤヒヤしていました。しかし、2歳になってプレ保育に通いだして色々もらってきました。そんな中で突発性発疹にかかったのですが、本来ならば1歳までにかかるはずなのに、菌を気にしてたからか、かからなくて、2歳になってかかったので重症化しました。なので適度に免疫を付けておかないと後々大変なことになると勉強になり、下の娘は潔癖にならないように気をつけてます。

• なっちゃん

なっちゃん

感染症ほんとに怖いです😭😭😭
    そうですよね、免疫つけないと…!
    潔癖すぎないように気をつけます😔

• 12月12日