※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえむ
妊娠・出産

前駆陣痛を経験し、恐怖感を感じている初産の女性が、前駆陣痛についての疑問を相談しています。

今日で33週4日になります!

33週3日の昨日の夜(22時頃から)にお腹の張りがいつもよりは強めに出て、それが1時間に2回。
日付跨ぎ、夜中の2時35分に生理痛のちょっと強いくらいの痛みが1回下腹部に。
おそらく、前駆陣痛ってやつでしょうか…😯

今までは、先輩ママさん達の陣痛は来たらなんとかなる!赤ちゃんの産まれてくるお手伝い☺️って言葉を拝見することが多かったので、恐怖感は全くなかったのですが昨日、自分が実際に前駆陣痛を体験し急に恐怖感に変わってしまいました😱
32週から恥骨痛もあり、昨日は頻発していて色々乗り越えられるか不安です😭

前駆陣痛ってこの時期から始まりますか?
前駆陣痛があったから予定日よりも早かったよ!
前駆陣痛があっても予定日超過したよ!等

初産で無知なことばかりなので教えてください🥺✨

コメント

Yumi

前駆陣痛が予定日の数日前からあり産まれたのは予定日より3日後でした( ・_・̥̥̥ )

• ぽえむ

ぽえむ

数日前かれだったのですね!
    体が少しだけ準備に入ってるから早く生まれたり…とか思ってました😅

• 12月12日
けーこ

私は3人目の子が前駆陣痛が35週くらいから始まり
結局生まれたのは予定日超過でした(´;ω;`)
最後の2週間くらいはずっと陣痛アプリで測るくらい多く、いい加減生まれてくれ‥と
嫌気が差していましたよ😅

• ぽえむ

ぽえむ

前駆陣痛って地味に痛くて、それが続くと辛いですね💦
    昨日、初めて痛みを感じたので出産までと思ったらこれからのマタニティーライフが長く感じそうです😥
    2週間も続くとそう思いますよね!私もそうなりそうです💦

• 12月12日
  • けーこ

けーこ

頑張ってください!(*^_^*)

• 12月12日