※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

英会話教材でネイティブ並みに話せるようになる方法やおすすめ教材はありますか?注意点や始めるタイミングも教えてください。

英語を話せる様になってほしくてこれから色々試そうと思っています。
実際に英会話ができるくらいまでになった方でオススメの教材などありますか?

出来るだけネイティブに話せるようになってほしいなと思っているので注意するとこや、いつからやっておいた方が良いなどあれば教えてください。

コメント

ディズニーイングリッシュの説明を聞きました
結局はどれだけ親が手をかけてあげられるか、だと言っていました
しっかり教材を使いこなして、時間をとって繰り返し学習させるそうです

親子の会話もメインは英語ですか?

• と

家では完全日本語です。
    自分もわかる範囲でしたら英語で話し掛ける程度です。

そーですよね!
    まだ教材を買っていないんですけど
    早いうちにから聞かせる方がいいですよね?

• 12月12日

退会ユーザー

ネイティブの様に、ということなので、ご家庭でも英語メインなのかな?と思って質問しました

英語に抵抗感がないように、ということであれば良いと思います

親御さんが話せる程度には話せるようになると思います

我が家では教材は買わずに、基礎的な英語の本を読み聞かせています
    年2回は海外旅行へ行くので、2歳で挨拶程度ならできるようになりました

• 12月12日
ヤンヤンつけボー

お子さんがどれだけ英語を勉強しても、実際に日常的に会話をする相手がいないと成長もしなければその力が継続もしないので、ご家族の方が英語を喋って毎日英語で会話するのが1番だと思います。

はじめてのママリ🔰

1歳半の子がいます。4月からインターナショナル保育園に通います。年長さんクラスになるとみんな流暢に話しています✨
うちは英語がネイティブ並みにというより、英語への抵抗を持たないようにするために通わせます💦
ただ保育園で言われているのは必ず家庭では日本語で!と言われているので切り替えは大事かと思います。
回答になっていなかったらすみません🙇‍♀️

• と

ありがとうございます。
    家では日本語しか話せないのでそーゆー意見を聞くと安心しました。

英語へ抵抗持たないようにっていう考えだといいですね、

親としてもそれくらいの気持ちのがいいかもしれないです!!
    ありがとうございます

• 12月12日