※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ
妊活

エストラーナテープの貼り方と場所を教えてください。初めてで困っています。

おへそから下と言われたのですが…

エストラーナテープ貼るのは初めてです。

いつもはプレマリン&ルトラールでした💦

エストラーナテープの張れる場所を教えてください(;ω;)

も簡単に絵を書いていただけたら助かります(;ω;)

コメント

たこ天

腰にも貼ってました。
下腹部と交互に貼ってました。
痒くなって被れちゃうので😱

• ポコタ

ポコタ

1日4枚づつなんですが、お腹二枚 腰二枚でも良いのですか?

• 12月11日
  • たこ天

たこ天

はい、私が通ってたクリニックではそれでも良いとのことだったので、私はそうしてましたよ。

• 12月11日
  • ポコタ

ポコタ

昨日貼り始めたのですが、起きたら痒くて痒くてヽ(´o`;
    温めるともっと痒くなっちゃいますか?

• 12月13日
ふわり

私も今エストラーナテープ貼っています!

私が通院してる病院の看護士さんに下腹と腰に貼るように指導されましたが、腰だと剥がれた時気付かない事があるので、常に貼ってある状態じゃないとダメらしく…なので、ずっと下腹に貼ってます😅貼る位置をずらしながら貼り、貼っていない所はクリーム塗ってなんとか痒みを凌いでます😅

• ポコタ

ポコタ

エストラーナテープ仲間、嬉しいです。
    昨日からテープ使用だったのでとりあえず下腹部に貼ってみたのですが、朝起きたら痒くてヽ(´o`;
    ずっと下腹部に貼ってらっしゃるなんて凄すぎます‼️
    剥がした後残るんですか?

• 12月13日
  • ふわり

ふわり

この時期は乾燥もしてますし、痒みがあるの辛いですよね😢

毎回同じ所に貼るのはさすがに痒くなるかなと思い、最初右下腹に貼り、次は左下腹に貼ったり…と、なるべく被った所に貼らないようにしてます☺️

剥がした時、一瞬後残りますが、お風呂に入り、念入り(笑)にそこだけ洗うと赤くなりますが、後は残りませんでした☺️ただ、肌の乾燥が凄いです😭

• 12月13日