※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん子
お金・保険

民間の生命保険と県民共済、どちらが掛け金が安いか迷っています。子供がいる場合、どちらがおすすめでしょうか?

自分の保険は、民間の生命保険、県民共済などの掛け金が安い保険どちらに入っていますか?
今民間の生命保険入っているんですが、掛け金が高いので、県民共済みたいなのに変えようか迷っています。掛け金は安くていいですが、小さい子供がいるなら民間の生命保険のほうがいいのでしょうか。。?

コメント

やっくん

県民共済は長い目で見ると60歳以降がものすごく支払い額が上がり保証も下がるので、子供もいて、ある程度年齢が言ってるなら、掛金安めの女性特約ついた終身医療保険に入ったほうが良いと思います。
万が一なにかの病気になったら保険入るの難しくなるので💦
以前オリックス生命のキュアに入ってましたが、月払い2〜3000円くらいで終身入れましたよ!
少し病気したので、慌てて今はもう少し保証手厚く、がん保険も入ったので値段は上がりましたが💦

• にゃん子

にゃん子

コメントありがとうございます!
    間違えて下にコメントしました💦

• 12月11日
にゃん子

コメントありがとうございます!
そうなんですよね~県民共済、高齢になると保証が下がるのが気になって。。旦那も養老保険が満期になったので何かに入らなければならなくなり💦旦那は県民共済でいいって言ってて😓
オリックス生命もちょっと気になってました💡
二人目が帝王切開だったので、もしまた出産あるかわかりませんが、帝王切開は加入してから数年間は保険対象外になってしまうのでそれでも迷ってました😅