※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
その他の疑問

マイホーム建てられた方に質問です!現在マイホーム建築中なのですが、職…

マイホーム建てられた方に質問です!

現在マイホーム建築中なのですが、職人さんへの差し入れや工事の進み具合など見に行くのはどのくらいの頻度で行くものなのでしょうか?😥

今月末には引き渡し予定ですが、事情がありまだ一度しか行けていません💦
やはり職人さんへの差し入れは週1ぐらいで行くべきでしょうか?😭何を差し入れたかも教えていただきたいです!

それと若い職人さんがタバコ吸いながら仕事されてたのですがこれは普通の事なんですかね‥😥
外だったのでまだ良いんですが、家の中で吸われたら嫌だなと思って💦

皆さんのご意見をお聞かせください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はなゆー

週1で行ってました!
大体の休憩時間を見計らってコーヒーやお茶などの飲み物を持って行きました!

あと、タバコはありえないですね。ハウスメーカーさんに伝えるべきでは??

あー

職人の仕事に携わったことありますが、現場や監督にもよりますが確かに外だとタバコ吸いながら仕事するのは多分みなさん知らないだけでよくあることだと思います💦
ですが中で吸う方は見たことないです😊

moon

幼稚園の近くなので週に2回は行ってましたよ。
金曜日引き渡しですが、今は毎日行ってます。

タバコは夫婦共に吸わないので、敷地内で吸わないように言いました。
基礎屋さんが吸ってその辺にポイ捨てしてたので。
その後吸ってるは見てないです。
しょっちゅう行くからうるさい施主だと思われてます。

差し入れは週に1回くらい飲み物を持っていきました。

のん

車で30分ほどの距離なので、2ヶ月に一度くらいしか行きませんでした。
飲み物と簡単なお菓子くらいですね😅