※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24🌈
家族・旦那

一昨日に実の父親がガンで闘病の末亡くなりました。私は、姉・兄・私の…

グチです‼︎長文すいません、聞いてください。

一昨日に実の父親がガンで闘病の末亡くなりました。
私は、姉・兄・私の末っ子次女です。

うちの兄弟は幼少期より虐待を受け育ち、高校卒業と同時に逃げるように家を出ました。
兄弟も仲良くなく家を出てからもバラバラで、どこに住んでるのか、電話番号も知らない状態でした。
父親の最後の半年間は姉が施設とのやり取りから身の回りの世話をしてくれていたみたいです。

そこで、本題なのですが
本日通夜でした。その席で、姉の旦那に言われて
私は娘でありながら後列に座らされ、来ていただいた方達に挨拶をする親族が前に立つ場面でも
姉の旦那に『あいちゃんは座っとき』と言われ、1人前に立てませんでした。
こういう扱いを姉の旦那にされるのが意味わからなかったです。
喪主は兄なので、モメたくなかったのだ兄にこそっと言いましたが、兄は本人にそんな事言ったんですか?と言い
姉の旦那は『あいちゃんの子供に座っときって言うたんやで』とごまかしました。
ハッキリと立った私に『あいちゃんは座っとき』と言って椅子の方へ誘導しました。

後から考えても腹が立って仕方ないんです。
なぜ姉の旦那が仕切るのか、兄はこういう場は初めてなので義兄を頼るのは分かります。
明日の葬儀もあり、ここはひとつ大人になってガマンだなと言い聞かせていますが…
たった2日のガマン。もうこれが終われば関わる事もない。でもイライライライラ止まりません😫

コメント

ゴーヤママ

まずはお父様のお悔やみ申し上げます。

義兄は何を思って座っときと言ったんですかね?意味不明ですね。
明日は義兄が何か言ってきても無視一択で、親族の一人としてお父様とお別れしてくださいね。
座っときって言われたら義理のあんたが座っとき。って言いたいですね。
こんな時に余計なモヤモヤを残して嫌な義兄!

• 24🌈

24🌈

ありがとうございます。
    本当に意味が分からなくて、その意図は?って聞いたんです。誤解するような言葉使ってごめんね、って言ってきました。でも、どう考えても誤解するような言葉ではなかったです。
    私は36歳で身内の不幸は大人になって初めてなので、義兄は56歳で大きい会社の重役さんで私も信頼していただけに、腹立たしさがこみあげてきます。
    なんとか明日1日がんばります!

• 12月10日