※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくちゃん
妊娠・出産

初妊婦が内診の痛みに不安。経験者のアドバイスを求めています。内診の痛みや対処法について教えてください。

次回からついに内診が始まる初妊婦です。
周りからは痛いよ!前に内診受けていた方も、痛い痛いマジかーと言う声が、今から怖くて仕方ありません。たまに胎動があるときにお股がギュンといたくて、痛っ!とおさえてしまう時がありますが、内診グリグリはそのような痛みでしょうか?経験ある方どんな痛みか、内診受けるアドバイスあったら、教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

コメント

たま

内診は中期から毎回あって
けいかんの長さはかられてましたがそれとおなじかな??

出産を促すためにグリグリは膜を刺激するのかめっちゃいたかったす。

• りくちゃん

りくちゃん

そうなんですね!私の病院では中期の内診はしてなかったです。やはり痛いんですね💦ただ先生からは赤ちゃん降りてきてなければ痛いよ!と2週間前くらいから言われてます💦

• 12月10日
ユユリ

子宮口はかる内診が、今までの内診に比べてかなり痛かったです💦

なんとか叫ばずにはいられたんですが、お尻浮いてしまって、先生にお尻つけて〜と注意されました😅
2cmは開いてたんですけどね💦
そのあと出血が2日ほど続きました。

フーーーっととにかく息を吐いてました

• りくちゃん

りくちゃん

叫ばずになんてすごいです。絶対私は痛いと言いそうです。ちなみに痛み的にはズキーンですか?それとも鈍痛ですか?出血まで😱体調は大丈夫ですか?

• 12月10日
  • ユユリ

ユユリ

いたたたたって叫びそうでしたよ💦
    どちらかというと鈍痛ですかね??乾いたところにグリグリされる感じでした😅
    しばらくお腹の鈍痛がありました〜

• 12月10日
  • りくちゃん

りくちゃん

鈍痛ですか、ズキューンよりは我慢できるような気がしてきました!ネットでみると38周でされたとあるんですが、36週でもやるんでしょうか?

• 12月10日
  • ユユリ

ユユリ

大体38週と思います!
    私は前駆陣痛で腹痛があったので、37週に初めてしました👍

• 12月10日
  • りくちゃん

りくちゃん

遅くなりすみません、そうなんですね!お腹の張りは前から頻繁にありましたが、36週だったら、まだ赤ちゃんおりてきてないのでは?とはやくうまれちゃうのでは?と心配になりました💦

• 12月11日