※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生ハム
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて質問です。斜め切りで縫われた方の痛みや、縦切りの方が痛くないかについて知りたいです。

我が子が可愛すぎて無理😂

それは置いといて、会陰切開した際に縫われるじゃないですか?
何日痛いもんですか😭?

切り方に2種類あると書いてありましたが
斜め切りの方されました。。。
他のママさん全然平気そうなのにうちだけ座ろうとしたら
死にかけるんですけど同じ斜め切りで縫われた方
どのくらい痛かったですか?(´;ω;`)

あと縦切りの方が痛くないとかありますか??

コメント

ちーかま

斜めでしたー
めちゃくちゃ痛かったです😅

痛み止めもらって飲んでました!

ちゃんちゃん

切り方まで分かりませんが、私は痔が痛すぎて会陰切開した所はどーでもいいくらい気にならなかったです😂

それも痛いのは2週間くらいだったと思います☆

はじめてのママリ🔰

退院する日に見てもらったら
先生にあ〜結構切られたね〜笑
って言われたくらい切られましたが
(切り方は分からないです)
1ヶ月くらいはまともに座れませんでした😅💦

ねこひた

切り方はわかりませんが何も気にせず座れるようになったのは産後3週間くらい経ってからでした(つω-`)
同じ病室にいたママさんたちは平気で座ってたのであまり痛くない程を装いましたw

みいも

1ヵ月くらいはドーナツ枕使わないとまともに吸われませんでした。
退院する頃にはゆっくりでも歩いて帰れますよ。
痛み止めはどうかと言われましたが、薬なので母乳で多少なりとも影響あると言われたので耐え抜きました😭