※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

37週2日の検診で子宮口に触れないと言われました。子宮口が開いているかどうかを確認する内診で、開いていない場合にも陣痛や破水が起こることがあるので心配です。赤ちゃんは充分な大きさなので早く生まれてほしいです。

37w2d検診に行ってきました😊!
沢山散歩もしたし気になっていた内診では
「子宮口の入口に触れないね~😮」
と先生に言われんですが触れないとはどうゆうことでしょうか?😶
開いてるか開いてないかのどちらかだと勝手に
思っていたので疑問に思ってしまいました😂

因みに37w初産で子宮口が全く開いてないのに
内診グリグリされて割と直ぐに陣痛や破水
した方いらっしゃいますか?😮

赤ちゃんも3000gと充分な大きさだったので
出来れば早く生まれてきて欲しいです🥰

コメント

ママ

予定日すぎてから内診グリグリはあります!

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり、予定日過ぎてからのグリグリは結構効果ありなんですね😳

    • 12月9日
みいも

子宮頸管のことだとおもいます😊
内心グリグリされておしるしはでましたが陣痛にはつながらずでした。
子宮口は5センチくらい開かないとなかなか陣痛にはつながらないらしいです😅

  • みーこ

    みーこ

    子宮頸管のことなんですね😳
    全く何もわからずでした😳笑
    5センチも開かないと繋がらないって思ったらまだまだ当分先になりそうです😅笑

    • 12月9日
AkImama

子宮口は頸管熟化(お産の準備ができている)していないと奥の方にむいています。
頸管熟化とともに手前に来て触れるようになります。

なのでまだだということですね。子宮口に触れないということは当然グリグリ(卵膜剥離)はできないです。

  • みーこ

    みーこ

    そうだったんですね😭
    では私の場合まだ出産は少し先になりそうですね😭
    予定日超過しちゃうのだけは避けたいです🥰笑

    • 12月9日
みかん

予定日一緒です😊❤️
多分子宮頸管の長さがまだあるんじゃないでしょうか?😊

私は切迫早産で入院していたのもあるのか36w6dの検診の時に子宮頸管1.8センチ子宮口も2週間前から2センチ開いてる状態です😅

内診グリグリは予定日超過の恐れや子宮口が届かないとやらない所もあるのかと🤔

私ももう3100g超えているので出てきて欲しいなあ〜と思ってますが赤ちゃんのタイミングに任せようと思います😂笑

お互い元気な赤ちゃん産めますように❤️

  • みーこ

    みーこ

    予定日同じなんですね🥰🥰

    切迫早産で入院されてたんですね🥺
    赤ちゃんの大きさも充分ですし早く可愛い我が子に会いたいですね👶🏻❤
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤

    • 12月9日
みーちゃんママ

私は朝5時に前駆陣痛急にあって、その日元々管理入院予定だったので病院行って内診してもらいましたが、子宮口に手が届かないし、まだまだだねー。と言われていたのにその日の夜に生まれました😂

  • みーこ

    みーこ

    そんなに急展開なことあるんですね🥰🥰
    とゆうことは、私も可能性がないわけでわないですね😳
    ありがとうございます❤!
    なんか元気が出ました🤣❤
    早く元気な赤ちゃんに会えるようにもう少し頑張ります👶🏻

    • 12月10日