※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

ビデオカメラを購入する際、Panasonicとソニーで悩んでいます。HDか4Kか迷っています。どちらを選んだか、良かった点を教えていただけますか?

お遊戯会に向けてこれからイベントなどで使えるかなと、ビデオカメラを購入することにしました。

メーカーはPanasonicかソニーで悩んでいて、HDか4Kにするかですごく悩んでいます😭
できれば4Kが欲しい気持ちはやまやまなんですが、予算的にHDでもいいかなとも思ってます。

ビデオカメラをお持ちの方はなんのメーカーのHDか4Kどちらを購入されましたか?
良かった点など宜しければ教えてください( ˊ࿁ˋ )✨

コメント

ママ

ソニーの4K持ってます🙌🏻
画質の良し悪しなど比べたことはないですが型落ちで安くなってるのを買ったと思います🙆‍♀️

• きなこもち

きなこもち

4Kいいですね!
    型落ちでも安くなってるタイミングで見つけられたらラッキーですよね✨
    もっと早く購入検討しておけばよかったです(>人<)

• 12月10日
ちゃぼ

PanasonicのHDのカメラを使っています。
4Kと比べた事はないですが、HDでも画像はきれいですよ。

Panasonicのカメラはズームの倍率が他のメーカーより高いので、離れた所からの撮影に良いと思います。

• きなこもち

きなこもち

なるほど!
    お遊戯会の席が一番後ろの方だったのでかなり遠いです( ˊ࿁ˋ )
    ズーム機能が優れているのは素晴らしいですね✨
    また見に行ってみます😄

• 12月10日