※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

旦那の疲れが人工授精に影響するか心配です。疲れていても、精子の数値や運動率に影響はありますか?

今週、3回目の人工授精する予定です。
旦那がここ、ずっと仕事で朝早く帰りも遅くで疲れがたまってるので、精子にも影響でるんじゃないかと心配です😢
旦那さんが仕事とかで疲れたまってても、精子の運動率とか数値よかった方いますか?😣

コメント

すず

今月は忙しかったから!と旦那に言われてた事がありますが、数値だけみたら、あれ?案外影響でてない?と感じたました!別の時に数値が悪い事があったけど‥あれはなんだったのか‥

ちなみにうちのはなんか身体にいいという男性用サプリみたいのを飲んでいました💦

• さくら24

さくら24

忙しくて疲れてても数値よかったんですね✨
    サプリ効果ありましたか?

• 12月10日
  • すず

すず

サプリのおかげかはわからないですが、夜勤もあって基本残業残業、ご飯は外食が多い状態でも数値は先生にも「いいね!」と言われるレベルはありました😄何が効くかわからないけど、出来るところで少しでも出来ることを‥と、旦那もそんな感じでした😄

• 12月10日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね☺️
    もしよかったらどんな原因で人工授精されたか聞いてもいいですか?

• 12月10日
  • すず

すず

色々検査はしたんですが、とくにこれといった原因はなく💦でもタイミング法でやっててもなかなか授からないから、年齢も上がってきちゃうし、このままやってるより人工授精しないとなかなかかわらないかもよ?みたいに医者に勧められまして😅それでもなかなか出来ませんでしたっ。

• 12月10日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    原因なくてもなかなかできなかったんですね💦
    人工授精何回目でできたんですか?

• 12月11日
  • すず

すず

原因なくても、結局は運命なんだろうなーって思ってました😅
    私は11回目で授かりましたよ!途中からもう病院通って受精するのが日常のようになり、ストレスもなくなった頃に逆に授かりました😂

• 12月11日
  • さくら24

さくら24

確かに妊娠は奇跡ですよね!😣✨

人工授精は6回までって聞いてるんですが、希望すれば6回以上できるんですか?

毎回大体同じ数値でしたか?

• 12月12日
  • すず

すず

回数決まってるとかはまったく言われませんでしたよ😄ある程度続けたら医者の方から体外受精も考えてみて欲しいみたいな声かけが始まりましたが、そのままなんとなく人工授精で11回やりました!病院によるのかもしれませんね。

だいたいなんとなく同じ数値でしたが、一回だけやたら低い時もありました😅

• 12月12日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    諦めずに人工授精して11回目で妊娠して無事赤ちゃん産まれてくれてよかったですね😊✨
    私は金銭的に体外受精は難しいので人工授精にかけています💦😢

大体同じとは羨ましいです✨

今病院で人工授精するのですが、まだ排卵してないかと数値が心配です😢

• 12月12日
  • すず

すず

人工授精だとまだそんな決意もなくできますが、体外受精になるとやるだけの、お金とまとまった時間とがないと難しいですからね💦私も仕事の関係で時間をなかなかとれないし、人工授精でなんとか‥と思っていました😅

今からなんですね!いい状態で出来ますように✨

• 12月12日
  • さくら24

さくら24

そうですね、病院に行く回数も増えるしお金かなりかかるしで。。しかも、私の場合、体外受精になると病院も一時間以上かかるので遠くて💦
    本当に体外受精は高いですよね💦

妊娠した時はいつもと体調とか色々違いましたか?

自分が妊娠してるの全然想像つかなくて😢

ありがとうございます😭✨
    願うばかりです💦

• 12月12日
  • すず

すず

いえ、なんかもうやるだけやるのが日課になっていて、あまり自分の体調とかも気にしてなかったというか😅いつもとかわらず過ごしていて、「残念でしたねってまた言われて、あと何分で家帰れるから、夕飯どうしようかなー」くらいに思っていたらまさかの「妊娠してますよ」の一言にビックリしすぎて「えぇ?!は?、私ですか?!」て大きい声出したくらい、体調いつもと変わらなかったと思います😨期待する片鱗もなかったというか‥

私も想像つかなくて、このままなんだかんだ子どもいない人生を謳歌かなーって思っていたので、大丈夫です!

応援しております✨

• 12月12日
  • さくら24

さくら24

変わらずだったんですね!😲
    生理痛はある方ですか?

私は生理前の下腹部痛あるとまた、だめだったか。。って思います😢
    よく生理痛の下腹部痛あったけど、妊娠してたとかママリでみるので少し期待しちゃうけどやっぱり、だめだったか。って毎回です⤵️

すずさんも想像つかなかったんですね!

ありがとうございます😭✨

• 12月12日
  • すず

すず

生理前の下腹部の痛みとか胸の張りは普段からあったりなかったりですが、本当に赤ちゃんが出来る可能性に期待せずやるだけやってたので、その時どうだったのか意識してませんでした😅前兆などを意識してたのは始めの頃だけだったなー 笑

• 12月12日
  • すず

すず

ちなみに私も不妊治療しながら30代後半になって、妊娠しました!

病院通うストレスと、しょっちゅう注射のストレスと、頑張ってるのにできない‥今回はどうだろ‥っていう心の不安定さが自分にたたっていた気もします💦

他に不妊の原因がないんだとしたら、母体側のストレスの感じやすさもすごい影響している気がしています!だからといって考えるなっていう方がなかなか難しい事ですが😅

• 12月12日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!
    意識してたのは最初の方だけだったんですね!😲

すずさんも30代後半での妊娠だったんですね!
    私は来年で30代後半になるので焦ります💦

うちは、旦那の精子が運動率よくなくて、人工授精してるのですが、かなり数値もよくなり自然妊娠でも大丈夫な数値にまでよくなったのであとは、私の子宮の中で受精卵がちゃんとできて、着床してくれるのを祈るしかないのですが、私もいつになったらできるんだろとかなんで私はできないのとか今回は大丈夫かなとか常に考えちゃうし不安になるので、考えすぎもよくないわかってるのに考えちゃうし意識してしまって😢
    今回こそ意識しないで過ごして今年最後にビッグプレゼントになればなとは思うんですけどね😢

疲れたまってたので数値心配でしたが、悪くない数値でした☺️

• 12月12日
  • すず

すず

11回ですからね😅うちの旦那も仕事が夜勤やらなんやら時間も不定期で人工授精のタイミングも合わない時もあったりで、一年半近く人工授精してたので、後半はなるようになれー!でした🤣

30半ば焦りますよね。ちなみに卵管造影しましたか?した後は妊娠しやすくなると言われていますが、私も2回目の造影のゴールデンタイム時期に妊娠しました!

運動率良くなったならこれからに期待ですね😄毎日を充実させて色々楽しみつつ、ビックプレゼントになりますように★

• 12月12日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!✨
    私も気持ち楽にとりくめるようになりたいなー😭

はい、かなり焦ります💦😭
    一回ありますよ!
    ゴールデンタイムで妊娠されたんですね😲✨
    先生に卵管検査2回目やりますか?言われたんですか?

そうですね!
    数値よくなったのであまり考えすぎずに過ごせるように頑張ります(>_<)

• 12月13日
  • すず

すず

私が通っていたところは一年に一回は必ずと受けないといけないところで、それをしないと人工授精はさせて貰えませんでした💦一年の間に卵管詰まってたりしたら、人工授精するだけ無駄になってしまうからだとはおもいます😅

• 12月13日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね!😲
    いいですね☺️
    ゴールデンタイム妊娠しやすいは本当なんですね✨

• 12月13日
おー

私も土曜日に三回目の人工受精してきました。

旦那は夜勤のある仕事で
すごく不規則な生活をおくっているせいか?毎回精子の量がすごく少ないです。
今回も夜勤明けで寝ずに協力してくれました。

でも、量より質だから!って
先生は言ってくれているので
協力してくれる旦那には感謝しかないです。

そして、私たちと同じように、旦那も自分に問題があるのかも?って気にしているところも見えるので
あえて何も細かいこと言わず
バランスの良い食事を心がけてます!

正直、そんなことしかできないですしね💦

お互い早く来てくれるといいですね☺️

• さくら24

さくら24

そうなんですね!
    不規則で寝てないなら疲れますよね💦

量より質なんですね!
    疲れてても数値大丈夫でしたか?

確かにプレッシャーよくないですからね💦

• 12月10日
  • おー

おー

数値的には問題と言われましたが
    この数値で量もあれば。。って
    結果がでないので
    たらればな気持ちになってしまう。。

なんか、悪循環ですよね💦笑

こんな気持ちになっては逆効果なのに
    どう気持ちを持っていけばいいんですかね。。

• 12月10日
  • さくら24

さくら24

そうなんですねー!
    疲れてても数値はよかったんですね!
    量もやっぱり、必要なんですね💦
    うまいこといかないですよね😢

わかります💦
    焦ってもよくないけど、色々考えちゃうし情報とりいれちゃうしで💦
    旦那にはあまり考えたり余計な情報いれるな言われます💦

• 12月10日
  • おー

おー

そうなんですー!!
    うちの旦那も否定的ではないんですが
    リセットした時に落ち込むと怒るんです。。。

そんなに気分が落ちるならやめなよ、
    逆効果だよ。って。。

だから、誰かに話を聞いてもらいたくってこのアプリを探しました。笑

ちなみにうちは旦那が夜勤でいないので
    タイミングを取ることができず
    夫婦関係がギクシャクするんだったらって
    計画的な治療を決めました~。
    もう30後半なのでね💦

• 12月10日
  • さくら24

さくら24

旦那さんなりに励ましてくれてるんでしょうね😊

わかります!
    不妊症の人にしかわからない気持ちだし、できやすい人に話しても、軽く言われるしわかってもらえないし、こっちが嫌な気持ちになるだけですしね💧

旦那さん夜勤とかあるんですね💦

先生に疲れてると精子に影響でるか聞いたら、でないとは言えないね言われたので不安です😢

• 12月11日
  • さくら24

さくら24

私も30代なので焦ります💦

• 12月11日