※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊娠・出産

妊娠21週目で性別未確認。生まれるまでのお楽しみにするか迷っている。男女どちらでも嬉しい。準備でバタバタするか心配。意見を聞きたい。

妊娠21週目です🤰✨✨
また性別わかりませんでした😂
先月の妊婦健診でも見せてくれず、今回は期待したものの全然見せてくれません‼️笑
恥ずかしがり屋さんなのかなー??笑
もういっその事、生まれてくるまでのお楽しみにしようかなって考え始めました🤭✨✨
生まれるまでのお楽しみにしてた方いらっしゃいますか??
私としては初めてなので男の子でも女の子でもどちらでも嬉しいです😊❤️
やはり名前や服などの準備などでバタバタになったり、デメリットばかりになりますか??
良かったらお聞かせ下さい✨✨

コメント

R4

聞かなかったです😁😁

肌着系はスヌーピーとかプーさんとかのどちらでも着れるもの用意しました!
服は生後1ヶ月過ぎてから一緒に出掛けるついでに買いました◡̈
出産祝いとかでも服はもらったので困らなかったです!

• ハニー

ハニー

どちらでも着れる服だとどちらが生まれても良いですね😊✨✨
    ありがとうございます❤️

• 12月8日
わー

産むまでわかりませんでした😭😭😭

また閉じてて😣

名前も大変だし
準備も色とかで困ります🤣

どっちもいいけど
使いたい漢字は決めてあって
男の子の名前ばっか考えちゃってました😳笑

女の子だったので産んでから名前は2人で考えましたー!
どっちでもいいように肌着や布団は白!黄色!茶色!で揃えました!!

お腹の中で大きくなってくるとますます股のところが見えなくなるそうです!!

• ハニー

ハニー

女の子だったのですね😊✨✨
    私も名前両方考えときます💓笑
    私は今のところ女の子の名前ばっかり考えちゃってます🤣
    ますます見えなくなるのですね😳💦
    それは困った😂😂😂

• 12月8日
まきぷぅー

私も1人目はどちらでも良かったので、お楽しみにしましたよ!
服は黄色やベージュなど男女兼用のもので揃えました。
和痛分娩だし、落ち着いてお産して、男の子でしたー!わぁ男の子だったんだぁ!なんて、感動を想像していましたが…和痛のわりに激痛だし、なかなか降りてこず吸引分娩になり、泣き叫びながら出産…生まれてきてくれたことにホッとしたけど、性別なんてどうでも良かったです(笑)

メリットは、エコーや動画見ながら想像するのが楽しかった。とにかく名前をたくさん考えて想像膨らましていました。周りに予想してもらうのも楽しかったです。私はあまりでしたが…一番は生まれた時のサプライズかもしれませんね✨生まれてから、男の子の服もらった時は実感湧いて感動しました(笑)

二人目が出来てからメリットが増えました!男女兼用の衣類があるので、性別どちらでも使える。正直、二人目はバタバタで名前考える余裕がなく、1人目の時にじっくりと男女両方の候補考えていたので、今回もわりと候補ができていた。

デメリットは、男女兼用の服って意外と種類が少ないので、可愛いって思える服がなく、これでいっかって感じでした(笑)性別分からないよう隠してくれていたので、エコー写真がつまらなかったです。病院にもよるかと思いますが、性別言う病院の方が多い?ので、毎回性別内緒で!って念押ししないとぽろっと言われそうな時ありました。同時に必死で内緒にしてくれようとして申し訳なさもありました💦

二人目は性別聞きましたが、性別聞いて準備するのも楽しいです😊

• ハニー

ハニー

そうなんですね!笑
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊✨✨

確かに生むのに必死だから生まれてくる喜びが大きく性別は二の次になりますよね🤣
    2人目が出来てからメリットが増えるってすごく参考になります❣️
    それは良いですね☺️💓

私の先生もすぐ性別言いそうなのでそのたびに内緒ってのは少し申し訳ない気もします😂笑

• 12月8日