※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
子育て・グッズ

公園で遊ばせる子供のアウターについて悩んでいます。ダウンジャケットは汚れるので、洗いやすい素材がいいか迷っています。

皆さん、これからの時期子供を公園で遊ばせる際どんなアウターを着せていますか??😭

ポリエステル100%のダウンジャケットは持っているのですが、
中綿がポリエステルなものよりしっかりダウン.フェザーが入っているものを買ってあげるべきなのか迷っています💦
しかし、公園だと汚れるのでこまめに洗える素材じゃないと不便ですよね、、😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は寒いとすぐ鼻風邪ひくので、ユニクロの中綿ダウンみたいなやつの下に裏起毛トレーナーを着せてます😊

• もすけ

もすけ

コメントありがとうございます!!
    なるほど!!
    ユニクロ&裏起毛なら暖かそうですね😊✌️

• 12月8日
mako

私もポリエステル100%のダウンジャケットか、動きやすいのでフリースを着せています。
去年はしっかりダウンのも1着持っていましたが、公園なら行き帰り歩いて公園でも走り回るから子供は大人ほど寒くないし、遠出とかは移動は主に車だし夜は外出は基本しないので、本格的なダウンとかあまり出番がなく、中に着る肌着や裏起毛で調整で十分な感じでした。

• もすけ

もすけ

やっぱり動き回ったり、車移動がうちも多いので本格的なダウンはいらなそうですね😊
    私も中に着るもので調整したいと思います☺️

• 12月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ポリエステル100パーの中綿ジャンパーで、内側がボアになったものを着せてます⭐️(東京です)

ダウンはベストだけ持ってますが、大人の私も娘と同じくらいの体温でダウン着ないのでベストだけあれば良いかな?って思ってます

去年も同じ感じです

砂や泥で汚れようが、木にちょっと引っ掛けようが気にならない物着せてます🤣

• もすけ

もすけ

私が寒がりなので、つい娘も寒くないのかと心配になってしまって💦
    でも子供の方が体温も高いし動き回るのできにするほどでもないのかもしれないですね😂

ほんとその通りです!
    全身で汚れるし気にならない洋服が1番ですね!!

• 12月8日
にゃあ

保育園では、写真のユニクロのライト〜ってやつを勧められて買いました。軽いのに暖かいからオススメみたいです。

• もすけ

もすけ

この商品気になっていて、
    保育園でおススメということはすごくいいみたいですね!!🤔❤️
    有力な情報頂きありがとうございます!!
    買ってみます😊

• 12月8日