※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

授乳中に急な胃痛があり、胃が締め付けられるような痛みでした。胃薬を飲んで様子を見る予定で、痛みの原因や和らげる方法を知りたいです。

授乳中に急な胃痛なられた方いらっしゃいますか?
先程急激な胃痛がありました。しばらくは、胃が締め付けられてる様な、ぎゅーっと掴まれる様な痛みでしたが、今は落ち着き胃が少し痛い程度です。
何年か前に胃痙攣になった時の様な痛みですが、当時の痛みをあまり覚えておらず…
胃痙攣か、胃炎でしょうか…
明日も日曜なので胃薬で様子をみるつもりです…
今までもたまに胃が気持ち悪くなることがあり、消化の良いものを食べていて数日で治ることはあったのですが、急に痛むことはあまりなかったのと、吐き気や下痢などは全くなく、生物を食べたりもしていないので、何が痛みの原因でしょうか😭
今日はまず胃薬(授乳中も飲めると記載あり)を飲んで様子を見てみます😭😭
薬以外で痛みが和らぐ方法などあれば教えていただきたいです😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母で子供が1ヶ月の時吐き気下痢の症状無しで胃腸炎になりました😂
育児の疲れだと思うって言われました💦
薬になってしまいますがブスコパン飲んだら痛みが消えました🥺
病院で処方されてるので完母でも飲んで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます😣✨
    吐き気下痢なしでも胃腸炎あるんですね😭💦💦
    1カ月の頃はなかなかしんどい時期でしたもんね😭
    きつい痛みは今日は無いのですが、不快感があるので明日にでも病院に行ってきます😭💦
    ありがとうございました☺️✨

• 12月8日