※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
雑談・つぶやき

質問です!メルカリなどのフリマアプリで、買ったり、売ったりした事ある…

質問です!
メルカリなどのフリマアプリで、買ったり、売ったりした事あると思うんですが、出たばかりの新作の化粧品などを売ってる方がいるんですが、違法にはならないんですか?

それをやってる方、またその商品を買った方いますか?

元々の値段より高くで売ってるってことないのかな?

すごく疑問です。

コメント

元値より高く売っても違法ではない。
せどりは商売方法のひとつです。☺️

ポリンキー△うすしお味

それが転売屋かなと(^ω^;)
化粧品とかには転売禁止は多分ないと思うので違法にはならないかなと思います。
新作などは大体元値より高値取引だと思います( ´−ω−` )

そういう人が居るから本当に欲しい人の手に入らないんですよね💧

まりにゃん

紅蘭ちゃんのbrosky美容液とかラクマに出てますよね💦
本人の元に買えなかったって声がたくさん届いてるからか紅蘭ちゃんも転売気にしてましたしね・・・( ´△`)
あくどいですよね。

23

結構そういう人いますよ😵
1ヶ月前にGUのスウェットが欲しくてどこ行ってもなかったのにメルカリ見るとそのスウェットが高額でたくさん売られてて…2000円出したらお釣りがくるのに5000円とかで売られてて、それを買う人もどうかと思うけど😥
そういう人がいるから本当に欲しい人の手に入らないんですよね😵

おうかママ

みなさんご回答ありがとうございます!
まとめて送信申し訳ありません🙇‍♀️💦

転売大丈夫なら、私もしようかな?笑
なんて思ったり…
お金必要だしっておもったり…
欲しい人のためならいいんじゃないかって思ったり…。