※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
家族・旦那

来週離婚調停があります。初めてなのでわかる方いたら色々教えてほしい…

来週離婚調停があります。初めてなのでわかる方いたら色々教えてほしいなと思います。
離婚調停は何回で終わりましたか?面会交流は皆さんどのようにしていますか?
算定表どうりの養育費どーやってもらうか、全然わからないです、、

前回婚姻費用の調停では一回で成立し、調停員がお腹すいたから早くなど相手側が仕事抜け出してくれてるんだからと急かされたりOKしていないのに成立されてしまって、私もいや、とは言えなかったのが行けないのですが、あまり納得いかなかったので養育費はちゃんと貰いたいと考えています。

コメント

しのすけ

いくらください、ではなくて、具体的に月々これくらいかかるので、養育費としてこれくらい貰わないと生活できない、という風に伝えましょう。
婚姻費用は相場だったんですか?

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

婚姻費用の時にいくらかかると紙に書いて見せたのですがそこまで見てくれませんでした。
    見ても相手の年収で変わってくるからねと言われました。
    婚姻費用は相場より2万5千下げてきました。
    調停員にもこの額で許可しないと審判になるよなど、審判になるともっと額下がるよなど言われました。

• 12月5日
  • しのすけ

しのすけ

その調停員外れですね。

?相場って、向こうの年収の相場ではなかったんですか?なら審判になってもその範囲内だと思うのですが…

• 12月5日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

年収の相場なのかな??

• 12月8日
あーちゃん

離婚調停は2回で成立しました😊
今月、試行的面会交流を実施しそれでこれからの面会について決まると思います思います💦

外れの調停員でしたね…
養育費は算定表を見て振込でもらってます🙋‍♀️

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

離婚成立してから面会とか決めていくんですね??
    離婚成立すると婚姻費用もらえなくなりますよね!

• 12月8日