※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

ファーストシューズを嫌がる子には、手を引くのではなく、歩行練習を楽しいものにする工夫が必要です。何か楽しい刺激を取り入れてみると良いでしょう。

家ではぺたぺたすごく歩き回るのでファーストシューズを2週間ちょっと前に買いました。
靴を履かせると嫌がって全く歩いてくれません😭
元々手を取るのも好きなタイプの子じゃないので手を引こうとしても嫌がって歩く練習が難しいです😭
靴を嫌がる子に出来る練習法って何かありますか?

コメント

うちはショッピングモール大好きなので、そこに連れて行ったりおもちゃ売り場とかに行ったら歩くようになりました!

• みったん

みったん

なるほどー!興味のある所で歩かせるんですねー!
    中々家では難しいですね…😂

• 12月5日
ママ

練習法ではないですが、この靴おススメです😄うちの子も靴履くと靴が床にくっついた様に動かなくなり号泣でしたが、このアティパスの靴は靴下感覚みたいで普通に歩いてくれました!値段もそんなに高くないので!

• みったん

みったん

アティパスも持ってます😂
    アティパスもすぐ自分でぬいじゃうんですが、こっちの方がまだ歩いてくれます😂

• 12月5日