※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

心配になってきました😨7月にファーストシューズを買って以来とくに買い…

心配になってきました😨
7月にファーストシューズを買って以来とくに買い替えていません😨
身長は2cmほど伸びてます!
あまり履かせててきついと感じた事はないのですがだいたい3ヶ月くらいで測りなおした方がいいと聞いて心配です💦
そもそも皆さんどうなったら買い替えてるんでしょうか?

コメント

3ヶ月くらいで定期的に足を測りに行って測ってもらって小さくなってたら買い替えしてます!
履かせてみて…とかはかなり大きくならないとわからないので💦💦0.5や1センチの差はわからないです。。
あと教えてもらったのは、中敷外して足に当ててはみ出してないか見るというものでした。ミズノのシューズはここの色まで来たら買い替えみたいな感じで中敷のつま先の方が色が変わっていて、わかりやすいです。
あとは爪の具合かなー。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり3ヶ月くらいで測るんですね😱💦
    その場で買うつもりなくても測ってもらって大丈夫でしょうか😂?
    ミズノすごいですね😳
    今まで気にしてなかったけど確かにきついかどうかなんて分からないですもんね💦
    近々測ってみます🥺

• 12月5日

退会ユーザー

よく買わずにサイズだけ測ってもらってます(笑)
    ゲンキッズかな?スキャナーでサイズ測ってくれたりするので、そのサイズ見て、かわいいのをネットで安く注文してますw
    しかし、最近は自分でコレ!!というので、ミズノで測ってもらったらお気に入りを発見したらしく、お高いのを買いました💦

• 12月5日
バルタン星人

うちの子もファーストシューズは半年履きました!中敷きだしてみて、その上に立たせたときに0.5センチくらいしか間が開かなくなったら交換時期です!歩くと少し前にずれるのでぴったりすぎたらすでに歩いたときには前に当たってると思います。
1.2〜1.5くらい空いてるものを次に買うといいみたいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😂ほんと気付けば半年経ちそうです😨
    今日にでも中敷で試してみようと思います!

• 12月5日
むい

3ヶ月が目安とシューフィッターさんに聞いてます。
足が柔らかいので靴の中で指を曲げちゃうからはかせるほうはきつく感じないそうです!