※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションがうまくいかず、ストレスで過呼吸になってしまい困っています。

妊娠35週目です。
パートも辞め、時間に余裕ができ体調もいいので友達にランチに誘ってもらったり、赤ちゃん産まれたら忙しくなるからとのことで友達が会いにきてくれたりしてます。

しかし、旦那はそれが嫌みたいで、立て続けに予定を入れてや俺が仕事のときに限ってなんでそんなに誘いの連絡がくるのはおかしいなど言ってきます。

俺の言うことは聞かない(1日2回朝晩歯みがきしていますが、おやつを食べた後してない、寒いのにあったかい格好をしていない、重いもの持たないほうがいいのにお布団を畳んだり運んだりしている等)や出かけていて、家に帰ったときに無事に帰ったというラインがない等も何回も繰り返し言われます。
自分で調整しながら日常生活していますし、旦那は仕事中だから頻繁にラインするのもどうかと思うのですが・・・

話あっても、話が通じないどころか理解してもらえず、私自身もしんどくなり、過呼吸が見られるようになりました。

赤ちゃんにもよくないし、これからどうしたらいいかわからず悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんお子さんの誕生ホントに楽しみにしてらっしゃるんですね😭
産まれたらどこも自由に行けないのでランチとかいった方がいいです。笑
理解してもらおうとするより行動で示してあげた方が納得してくれると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの誕生はとても楽しみにしてるみたいです。

    でも、心配しすぎといいますか、私を鳥かごの中にでも入れて、自分の言う通りに動いてほしいみたいで・・・

    息苦しくてたまらなくなります😥
    私は子どもじゃないし、自分のことぐらい自分でできるしわかるのに。
    困ってしまいますよ(^_^;)

    • 12月4日