※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

挙式と披露宴で白無垢とウェディングドレスを着る予定ですが、カラードレスも着たいと悩んでいます。費用やゲストとの会話が心配です。いい方法はありますか?

挙式 白無垢
披露宴 白無垢→ウェディングドレス
の予定ですが、、
カラードレスも着たいのです。

挙式 白無垢
披露宴 ウェディングドレス→カラードレス

これだと費用もやっぱりかかるし
ゲストの方とあまり談笑できなくなりますよね??
悩みます。。いい方法ありますか?

コメント

ぁーぃ

こんばんは( ˊᵕˋ* )

あたしは
挙式→ウェディングドレス
披露宴
ウェディングドレス→和装ドレス→カラードレスでした( *´ノд`)
ドレス代だけで100ちょいでしたが…
でも談笑できましたょ♡
一生に一度なので( ˊᵕˋ* )
来たいものを着ました!

ちびぽこさん

私は海外での挙式でウェディングドレス、国内での披露宴でカラードレス→和装にしました!

披露宴でも別のWD着たかったのですが、お色直し2回はやっぱりせっかくみなさん来てくれてるのに主役が着替えでいない時間が長くなるのは申し訳ないと思い諦めました!

前撮りでCD着たらどうですか?その写真でウェルカムボード作るとか、ゲスト待ち合いに前撮りのアルバム置いとくとか♪

でも挙式白無垢→披露宴WD→CDでもいいと思いますよ!
披露宴前にオープニングDVD流せば着替える時間少しでもつくれますし(^^)
ドレスから和装の着替えより、和装からドレスの着替えの方が時間かからないらしいので♪
あと披露宴中の中座が2回あるわけではないので、ゲストの方もそんなに気にならないのでは\(^^)/

こゆん

友人がお色直しを4回していて、披露宴中、流石に、席を立つことが多くて、全然話せませんでした>_<笑
披露宴中に何度も着替えるとなると、確かに話せないし、寂しいですが、
挙式と披露宴の間のお色直しなら、さほど支障はないかと思います!
どちらにしろ、挙式が終わったら、みんな披露宴会場に移動したりしますし、新郎新婦もメイクルームに待機する時間ありますしね(*^_^*)
オープニングムービーを流したりしたら、結構時間がありますし、
大丈夫だと思いますよ!
お金は確かにかかってしまうかもしれませんが、
結婚式って一生に一度ですし、
着たいという気持ちがあるのなら着た方が良いと思いますよ〜!
カラードレスのプラス料金とか、10〜20万くらいでしょうし、
それくらいの金額ならパートでも2,3ヶ月あれば十分稼げますし、
たった2,3ヶ月頑張れば良いお金の問題で、一生後悔し続けるのって勿体ないなあって思います。
後悔のない結婚式にして下さいね(*^_^*)

あおぴー

おはようございます(*^^*)
去年の12月に式をしたのですが私はどうしても白無垢が着たくて
挙式→白無垢+カツラ
披露宴→白無垢+洋髪
お色直し→カラードレス
二次会、前撮り→ウエディングドレスにしましたよ꒰*´∀`*꒱
お色直しを2回した友人の披露宴は4時間と長丁場で話は出来ないわ、だんだん飽きてくるわでさすがにしんどかったです( ꒪⌓꒪)(1歳の子連れて行ってたし、すごーく仲のいい!って子ではなかったので(・・;))

挙式、白無垢
披露宴、色打掛→ウエディングドレス

でしたがゲストとお話しする時間ありましたよ(^^)
費用は節約して7〜80万ほどだったと思います。節約といっても、色打掛を外で借りて持ち込んだだけですが。

かんこ

挙式、白無垢
披露宴、白無垢でお出迎え、色打掛→ウェディング→カラーでお色直ししましたが
慌ただしかったですよぉ(・・;)
乾杯してすぐ中座、ケーキカットして友人スピーチ聞いて中座、自分のやる余興とキャンドルサービス、親への手紙で終了。
友達と慌ただしく写真撮って会話は二次会からでした;^_^A

でも!着たいものは全部来たから心残りありません!
当日着るのが難しかったら前撮りの時にカラードレス着て写真に残しておいても良いかな?と思いますよ(^o^)/
私は、ピンクと水色のドレス両方着たくて
ピンクを前撮りで着て水色のドレスを当日着ました♪
一生に一度ですから、会場装飾や演出、ドレス妥協せずにやりたいことやった方が良いですよ(*´艸`*)
私は自分の結婚式に大満足しています(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

めめじ

おはようございます( ¨̮ )
前撮り#色打掛
挙式#白無垢
披露宴#ウェディング→カラー①
二次会#カラー②
でした( ¨̮ )♡
披露宴はフォトサービスで各テーブルを回ったので、意外と話す時間ありました☆
あとは、前撮りでカラードレス着るとかでしょうか?
何を優先するかをご主人さまと考えて、後悔の無いようにして下さいね♡

yu-ki+

わたしは前撮りのみ白無垢と色打掛を着ました✨

挙式 ウェディングドレス
披露宴 ウェディングドレス→カラードレス

ウェディングドレスがパーツを付け外しするとデザインを変えられるものだったので、挙式と披露宴で印象が変わるようにデザイン変えました!

色打掛が想像の倍以上の重さでわたしはこれを着て披露宴は無理だったな…と後から思ったり
着替えが少ないおかげで色んな方とお話しできて余興もみれたので自分にはこれでよかったと思ってます😊

きぃ2

私は前撮りで白無垢、色打掛け、カラードレス着ました✨
披露宴ではなく1.5次会で時間が少し短めだったのでお色直しの時間がもったいないなーと思い、当日はずっとウエディングドレスでした。
何回も変更することなかったのでお金も浮くし何より楽でした笑