※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白の子ども靴の補色クリームで悩んでいます。ネットで見つけたクリームは剥がれると口コミあり。オススメがあれば教えてください。

子どもの白の革靴の補色クリームのようなものでオススメありませんか?(ファミリアのファーストシューズです!)

つま先部分が擦れて、色がはげてしまっておりまして、近所の靴屋さんに行くと白の補色クリームはないと言われました。

ネットで調べていると絵の具のようなクリームがあったのですが、口コミでポロポロと剥がれてくると見たので購入を悩んでおります。

どなたかオススメあれば教えてください💦

コメント

マリ

サフィールのカラーチューブかアドカラーですかね🤔

靴磨きで使う靴クリームにも白はありますが、補色効果は期待できないです。
白色の革のスレを白く戻したい場合は、おっしゃるように絵の具のようなクリームを塗る方法になると思います。(どこまで求めるかによりますが😅)

絵の具を原液に近いまま塗ると、ポロポロ剥がれるのは当たり前です。その口コミを書いた方は、そういう使い方をしたのかなと思います。あとは革質にもよります。
もしそういったクリームを使う場合、擦れた部分の汚れを落とし、目の細かいサンドペーパー等で丁寧に削ってからクリームを薄く塗ってあげてください。

長々とすみません💦ここまで求めてなかったら申し訳ないです(>_<)読み流してください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくご丁寧なお返事ありがとうございます😭😭😭💓ネットで見ていたのが絵の具のようなクリームでしたので、一度試してみようと思います。ありがとうございました😭💓

• 12月4日