※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

子供が夜中にぐずったとき、抱っこしてゆらゆらするのは大変ですか?

生後7ヶ月です。
子供が夜中にぐずったとき、みなさんずっと子供を抱っこして、ゆらゆら出来てますか?
もう重いし、自分も眠いしイライラしてしまう時があります💦

コメント

のん

立って抱っこはしないです。
壁にもたれかかって座って抱っこしています☺️
今夜間断乳中でかれこれ50分経過です😂
体勢しんどくて首痛いー腰痛いー⤵️はあるけど、イライラはないです。

• 🍑🍒

🍑🍒

眠すぎて無理ーってなったり、ごめんごめんと思ったりの繰り返しです。

• 12月3日
るーん

抱っこ紐してオルゴールかけて寝かせてました。最初のうちは壁にもたれて抱っこしてゆらゆらー。なってしてましたが腰も痛ければ首も痛いし寝ないからこっちもイライラで…

• 🍑🍒

🍑🍒

抱っこ紐パットできるやつサブで欲しいです😅

• 12月3日
ハジメテノママリ

ゆらゆらしても仰反る、泣く時はので
私が負けて授乳しちゃいます😭
腰痛いですよね!
イライラ、分かります…

• 🍑🍒

🍑🍒

立ってゆらゆらしては疲れて座りまた立ちの繰り返しですよね。
    途中、もー無理ーってこっちがなってます😅

• 12月3日
マキ

うちは泣いたらそのままトントンしたり擦ったりすると寝てくれます。
それか自分は寝た体勢のまま抱っこしてます。
眠いときに泣かれるとイライラしますよね😭
最悪は旦那がやっと理解してくれたので旦那に抱っこさせます。その方が諦めて寝てくれるので…。

• 🍑🍒

🍑🍒

そーですね。
    夜夫が仕事でいない時があって、、

• 12月3日
ゆう

おはようございます
娘は一度明るくして麦茶飲ませて、少しトントンして落ち着かせてます。眠そうにしたらそのままにしていると眠る感じです
私も抱っこしてましたが、のけ反って泣いて全然落ち着かないし、イライラしてしまって…
あと肩が悪いので、重たくて抱っこゆらゆらは無理だーと思ってからは、抱っこゆらゆらはしてません😅
突然泣いて起きられると理由も良くわからないし、自分も眠いしでどーしても気分が重たくなりますよね😖
旦那さまに頼ったり、麦茶飲ませてみる、トントンなど何かもう少し楽な方法が見つかると良いですね

• 🍑🍒

🍑🍒

私もいい方法を模索してみます。

• 12月3日
たかこ

わかりますー( ; ; )イラつきますよね💦笑笑
座ったままゆらゆらして、それでもダメなら立ってゆらゆらですね。ゆらゆらしながら、ギューってして、どうしたんかね〜なんて1人でぶつぶつ喋りながら背中さすさすしながら‥そのうち寝てくれます😄
よし!付き合うぞ!と、気持ちを切り替えて、諦めることが肝心!って本で読みました😄出来るだけそうしてますがイラつきますね😅

• 🍑🍒

🍑🍒

そうですよね、根気強く付き合うぞーって頑張らなきゃダメですよね。

• 12月3日
ちろ

最近は寒いので、ベッドの上で立って抱っこして、落ち着いたらすぐに座って布団にくるまってゆらゆらして寝るのをただ無心で待ちます🤣
なんとなく、赤ちゃんの足元をあっためると早く寝てくれるような気が。。🤔

泣いてる度合いで、ずっと立って抱っこしないといけない時もありますが😅

9キロで重いのでなんとかトントンで寝てくれると楽なんですけどねー😢

• 🍑🍒

🍑🍒

足元温める、良さそうですね。
    やってみます。
    ありがとうございます😊

• 12月3日