※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

みなさんファーストシューズはいつ頃購入されましたか?何歩ぐらい一人で歩けるようになったら用意するのがいいのでしょうか🤔

みなさんファーストシューズはいつ頃購入されましたか?何歩ぐらい一人で歩けるようになったら用意するのがいいのでしょうか🤔

コメント

10歩歩けたら買いました!1歳前でした☺️

• sato

sato

ありがとうございます😊参考にさせていただきます💕

• 12月1日

1歳3ヶ月から歩けるようになったのでその頃から使うようになりましたが、初めて買ったのは歩くよりもっと前でした!欲しいスニーカーがあって🤣つかまり立ちができるようになってからは外出時は一応履かせてタッチできるようなところで立たせてました!気分転換もできて満足そうでした!

• sato

sato

ありがとうございます☺️そうなんですね!まだ歩けなくても外でタッチさせてあげるのはすごく良いですね👏数歩は歩けるようになったので私も外で少し履かせてみようと思います!ありがとうございます💕

• 12月1日

1歳の誕生日で購入しました!
家の中では歩けてましたが
うちの子は靴がダメだったようで
結局履いて歩き出したのは
1歳3ヶ月ぐらいでした☺️☺️
幸い足が小さい子だったので
サイズアウトは免れました💦

• sato

sato

ありがとうございます😊ずっと裸足だったところに急に靴!って子どももびっくり慣れるまで大変ですよね😂せっかくのファーストシューズ無駄にならなくて良かったですね🥰💓

• 12月1日
ちゅーん

1歳の誕生日に買ってもらいました😃まだ歩けませんが妊娠して抱っこひも使えなくて、外でベビーカー 畳む時とかちょっとつかまってタッチしてて欲しいときとかあるので😅そしたらその靴はいて家で一歩歩きました❗️

えび

10歩で〜とはよく言いますが、うちは1才2ヶ月でやっと歩き出したので3歩くらいで嬉しくて買っちゃいました☺️結局、その1週間後にはトコトコ歩くようにはなっていましたが、1ヶ月くらいかかる子もいるようです。3ヶ月に1度、サイズの見直しをしたほうが良いとのことなので、しっかり歩けるようになってからのほうが無難ではありますかね🤔