※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuna
妊娠・出産

産後9ヶ月でセックスが痛いです。流産手術後も同様で、不安です。会陰切開の影響も気になります。アドバイスや経験談を聞きたいです。

産後のセックス についてなんですが💦
もう9ヶ月になるのに、痛いです・・・。
欲もあまりないし、濡れても痛い。すぐ乾く。
お互い悲しい気持ちで中断することばかり。
前に流産手術後も痛かったですが、2.3回で治りました。
産後9ヶ月になってもこの状態だと、元に戻るのか不安です。
会陰切開とかすると痛みも長引くのでしょうか。
なにかアドバイスや同じ方のお話が聞けると嬉しいです。

コメント

きらの

会陰切開してないですが(帝王切開だったので)、痛みます😥産後体質変わりますよね…。
て全然アドバイスではなくてすみません😭

• mitsuna

mitsuna

あるあるですよね💦
    9ヶ月も経ってるのに痛いとかもう無理かもです🙀

• 12月1日
ぴぃ🐥

わたしも上の子の時はずっと痛かったです😂つっぱってる感じが全然取れなくて、ぶっちゃけよくほぐしてもらわないと2人目産むまでの7年間違和感ありました🙄下の子は裂けて縫ったのですが、上の子の時の変なつっぱりは数回で無くなりました🙌ただ、下の子が生まれてからはローション使うようになったのもあると思います!なんでずっと使わなかったんだろうって思いました🤭試しにローション使ってチャレンジしてみて下さい🥺ちなみにわたしも全然欲は無く、仕方なくって感じです🤣(笑)

• mitsuna

mitsuna

違和感というよりすごく痛くて行為も途中で断念しちゃいます😭
    少しづつよくなるのかなー?
    ローション嫌がるんです😭
    なんかプライドあるんですかね?使うのこっちなのに・・・
    また話してみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 12月1日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

わたしは角度によっても痛さが変わってたので痛い痛い!って言ってやめてもらって、我慢するからさっさとイッてって言ってました😂(笑)うーん、わたしの経験では正直あまり…って感じでした🥺一度切って縫われたから前と変わってると思うしし、あとは感じなくなっちゃいました😂
    挿入する前にローション塗ればいいだけの話なのになんで嫌がるのか謎ですね🙄
    あとはゴムとの相性もありました🙌わたしはポリウレタンのやつだと擦れた時が痛くて、ゴムのやつなら大丈夫でした👌このままではレスにもなりかねないので、色々話してチャレンジしてみて下さい🥺🤝

• 12月1日
  • mitsuna

mitsuna

いまは指さえ痛くて、次の日もヒリヒリっとしてます😂
    しかもなかなかイカない人なんですよー!
    ほんと感じなくなりますよね💦
    今は2人目考えてるのでレスになりたくない思いで😅
    ローション使って、少しでも嫌な気持ちにならないようしてみます!
    ありがとうございます😭

• 12月1日