※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chumi
子育て・グッズ

燕市、三条市周辺の耳鼻科を探しています。娘の中耳炎治療で穴開け処置が苦痛。他の耳鼻科を探し中。おすすめありますか?

燕市、三条市あたりに住んでいる方に質問です!
この辺りにオススメの耳鼻科ありますか🥺?
娘が中耳炎を繰り返してて
今、通っている耳鼻科はすぐ鼓膜に穴を開けて
処置をしてくれるところなのですが
娘が泣いて喚いて嫌がります😭
調べてみると、鼓膜切開は最終手段とか…
そこまで酷いとは思えない感じなので
セカンドオピニオンで他の耳鼻科を
探してみようと思ってるところです😥
どこか、ここは子供みるの上手いよ!とか
いい耳鼻科がありましたらお願いします👏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
鼓膜切開!!大人でも怖いなっておもっちゃいますね😢😢

我が家は北三条駅近くの『藤崎医院』にいってます。
娘も鼻風邪くらいならこちらにお世話になってます☺️
綺麗な病院ではないですし、すごく待ちますが先生がとーっても優しいのでオススメです!
私もママ友に聞いて藤崎さんにしました💓

• chumi

chumi

コメントありがとうございます😊
    藤崎さん!!小児科の先生もちらっと言っていたような…藤宮さんと藤崎さんがいいとかなんとか😥
    耳鼻科は、どこも待ち時間長いですよね(笑)
    検討してみますね🤔💓

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ!
    検討してみてください☺️

一度診察券作れば待ちますがネットで予約順が見れるので外出もできますし、次回からはネット予約もできます😌

良いお医者さんに出会えるといいですね😊お大事に。

• 11月29日
TKGご飯

三条の篠田耳鼻科に花粉症時期になると親子でお世話になります。
予約もできて、そんなに待たないのでありがたいかなと。
先生はあっさり系ですかね🤔
優しいです。
キツイことも言わないですし…。
あと採血がうまい看護師さん?がいます☺️
私がアレルギー検査で採血したとき全然痛くなくて感動しました(笑)

すでに行ってましたらすみません。。

• chumi

chumi

篠田さんも聞いたことあります!待たないのは、とっても嬉しいですー😭😭なんせ、子供を連れて行くのだから、待ち時間が1番億劫ですよね(笑)
    検討してみますー🥰

• 11月29日
コトリンゴ

燕市の水澤こどもクリニックは小児科ですが、耳も診てくれますよ!
待ち時間も耳鼻科より短いですし、何より子供が待ちやすい環境なので肩身が狭くなくて助かります。先生も詳しく説明してくれますし、安心です。
よっぽど重症化した中耳炎なら耳鼻科を紹介されるかもしれませんが、そうでなければ薬を処方して貰えます。おすすめです😃

• chumi

chumi

下の子の検診の際に、水澤先生に直接、うちだったら耳も見れますよー!って言ってもらいました(笑)なので、いざとなったら、水澤先生のところに行ってみたいと思います😂✨

• 12月1日
プリン

うちも4月に保育園に入ってからずっと中耳炎を何度も繰り返していて治らず悩んでいます🥺本当に繰り返しますよね💦切開も3回くらいしました。
今3カ所目の耳鼻科に行っています💦やはり耳鼻科も先生によって治療方針が違うのでどこがいいのかわからなくなってきました😣
ふじみやさんは優しいですし人気なせいかいつもとても混んでいますね!

• chumi

chumi

そうですよね😥あんまり、色んな耳鼻科行っても訳分からなくなりそうですよね(;o;)
    とりあえず、ふじみやさんに行って、点耳薬と飲み薬貰ったら、だいぶ良くなりました😭😭また、繰り返すかもしれませんが🥺

• 12月5日