※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんにマグを使わせるタイミングが知りたいです。5ヶ月から使えるマグをもらったけど、いつから使えばいいか迷っています。

お茶や白湯をあげるタイミングっていつですか?5ヶ月から使えるマグをお祝いでもらったのですが、いつから使おうかなと悩んでいます。👶

コメント

jpj

うちは離乳食の開始と共に始めました!

• まり

まり

なるほど!!1日の中でどのタイミングであげますか??👶

• 11月28日
  • jpj

jpj

離乳食中や後にうがいがわりに飲んだりしてました!本当に水分補給と言うよりはおっぱい以外になれる感覚で!最初はスプーンであげてました!

• 11月28日
  • まり

まり

そうなんですね!!とても参考になります😊

• 11月28日
  • jpj

jpj

今までミルクしか飲んだ事のない赤ちゃんにとってはかなりの異物だそうで、最初は出しちゃうと思いますがこれからどんどん口に入れられる物を増やして行くことも大切なので離乳食を始める予定の2週間くらい前から白湯をスプーンであげたりするとスプーンにも慣れていいかもしれません🙆‍♀️一日に何回とかは全然気にせず気付いた時に、一日一回できれば十分かと!マグが上手に使えるようになるのは多分練習を始めて半年くらいかかる事もあるのでとりあえずは空のものをおもちゃとして与えても良いかもしれません!

• 11月28日
  • まり

まり

詳しくありがとうございます!少しずつ飲ませて、慣れさせていくんですね✨😊マグ使うのも上手くなると良いな!と思います👶🌸

• 11月28日
  • jpj

jpj

頂いたマグを使いこなす姿楽しみですね☺️💕

• 11月28日

離乳食を始めてから
使いだしましたよ☺️
そのくらいの時は、スプーンとかであげて飲ませたりしてましま☺️
そうすると、スプーンに慣れて離乳食の時もスムーズにいきやすいかと私は思いました☺️

• まり

まり

なるほど!!スプーンに慣れさす作戦良いですね💜
    食事の時に飲ませてましたか?

• 11月28日

退会ユーザー

離乳食を始めてからは、食べてから
    飲ませたりしてみましたが、
    すぐには無理だったので
    スプーンでしばらくは飲ませて
    あとは、お風呂上がりにマグで飲ませたりしてましたよ☺️
    ダラダラ溢れながら飲ませてました(笑)
    9ヶ月くらいからストローに変えて飲ませてました☺️

• 11月28日
まり

月齢によって飲み口も変えていくと良いですね✨はじめはスプーンででやってみます!!マグになれてくれると良いなと思います😊