※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

33週で産休前の悩み。不安や疲れ、準備不足で心配。仕事から離れ、出産に向けてリフレッシュできるか不安。皆さんは不安を乗り越えた瞬間ありますか?

もうすぐ33週になります👶
そしてようやく産休に入れます!
あと4日間働いたら…😭💖

悪阻もひどい中、精神的にもやられ
長時間、立ち仕事と重労働でした。。

ただそんな中、赤ちゃんグッズなど
揃える物も完璧ではないし
産前50日を切ってしまう不安。
ここまで来れたけど
大丈夫かな…こんな気持ち状態で…
とただ不安です😔💔

今まで役職もついていたので
仕事のことばかりで頭を使っていて
休みの日も仕事のことを考えたり
疲れてリフレッシュは出来てなかったので
今からクリアな気持ちで出産前の気持ちと
向き合えるかな…と👀🌟
その期間が短いような気もしてしまいます。。

皆さんも不安だと思いますが
どこかで、ヨシッ!!と気持ちが
変わった瞬間ありました?

コメント

おーよね

お仕事お疲れ様です‼︎

私も産休入るまでは休みでも職場に行き引き継ぎや残った仕事の整理など、全然お産に向けての気持ちのスイッチが入っていませんでした‼︎

産休にやっと入っても同じでしばらくは職場に行ってました😊笑

赤ちゃんグッズを細かく揃えたのも、産休入ってからでしたし、よく分からなかったので、友人についてきてもらいアドバイスのもと揃えたぐらいです☆

産休後はゆとりが出て、少しずつですが、仕事の事が気にならなくなり臨月入る頃には気持ちは赤ちゃんと出産のことに集中していきました♪
少し仕事を忘れやしないか不安もありましたけど、産まれたらそんなこと考えられない程忙しいのでしばらくは大丈夫です‼︎

少しゆとりが出てきた今は、復帰後の心配が始まりました、、、笑

ただ今は息子に全部を注いであげたいと思います(^-^)

• おーよね

おーよね

ちなみに仕事なくなるとしばらくは予定びっしり入れて今までよりきちんと家事もして、時間あっと言う間でした‼︎
    しかし、臨月間際頃から予定をあまり入れないようにしたせいか、1人目で自分と旦那のことだけすればいいしで健診と健診の間が異常に時間が長く感じられましたよ💦
    私の場合は冬だったので、外もそんなに長時間出るには辛かったので大概の時間を家に引きこもったのでそのせいもあるかと思います(^-^)

• 4月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます!

やはりそうでしたか😭😭私の場合は産休は手当金の関係で貰いますが、退職するので、復帰した時の心配等はないのでまだ楽な方なのかと👀🌟

他の方も言ってましたが、検診までが長く感じるんですね😳
    産休に入ったらゆっくり休むのはもちろんですが、今しかできないことを後悔ないようして、赤ちゃんの準備もしっかりしようと思います💗

心の準備が一番ですね😂💖

• 5月1日

私も昨日から産休に入りました!
立ち仕事とか大変でしたね😢お疲れ様でした。
私も本格的な準備これからです。
時間と心に余裕ができて、少しずつ、また気持ちも体も変わっていくのではないでしょうか。
昨日は、仕事から解放された余韻に浸るだけで、切り替わるって感じではなかったですが、まずは気持ちから整えていきたいと思ってます。

• ゆーママ

ゆーママ

お仕事お疲れ様でした!💖

仕事の事を考えずに、そういった時間に追われることもなくなるかと思うと楽しみです!!
    ただ出産の心も含めた準備が不安ですね😂😂😂

お互い、出産にむけて頑張りましょう!

• 5月1日
ちぇりりー

お疲れ様です♥
私は産休に入って数日間、社会から阻害された気がしてしまい気分的にかなり落ち込みました。

ですが、私もやってなかった出産準備や保育園探し、マタニティヨガ、育休中の友達に会う…など予定を詰め込みまくっているうちにその生活に慣れ、気持ち的にも出産に向き合うことができるようになりました✨

あと、産休に入って気づいたのは家事って結構やること多いなってことです。今まで共働きで家事は完璧を目指さずやってたのですが、家にいる時間が多いと気づくことも多くて、念入りに掃除したり赤ちゃんグッズを揃えるための収納スペース作ったりすることができました😌

期間は限られてますが、逆に期間が決まってる方が燃えましたよー!
出産してから必要なものが出てきたらもし出産後足りなければオンラインで注文して全然なんとかなりまし、旦那に助けを求めたりして最終的にはどうにかなります!!

体調には気をつけて、出産までの貴重な時間、楽しんでくださいね✨
出産後はスタバすら行けなくなります…笑

• ゆーママ

ゆーママ

そんな気分になってしまったのですね😭😭私は早く仕事を辞めたい辞めたいでここまで来たので、開放感で満ち溢れてそうです…(笑)

出産準備も全然ですし、保育園のことやはり今から考えた方がいいんですね😓

私も実家からまだ出たばかりなので旦那と生活するのもまだそんなに経ってないですが、家事って大変だなと思いますね😂
    意外とすぐ時間も経つし、掃除片付けしてるとあっという間に1日が終わりますね(笑)
    旦那が片付けをあまりしないので今はそういったことが目について仕方ありません😭😭

そして今しか食べれない物を存分に楽しんでみます(笑)

• 5月1日