※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後13日の娘がいるママです。子育てや家族のことで不安があり、疲れています。里帰り後、旦那の実家で同居中で、義母が怪我をして入院している状況で、育児や家事に不安を感じています。

生後13日の娘のママです👩

すごく可愛くて愛おしいのですが、
ゲボは吐く、なかなか寝ない、私は乳腺炎に
なりかけて左乳痛い、お腹空くから食べるけど
寝不足で頭痛くて胃腸も弱ってるのか
胃が痛くなりお腹壊す。退院後なので
お菓子よくもらったりして食べてニキビ
できる。
良いことが全くない。笑
でも、子供がたまにニヤッとする顔や
大きい綺麗な目で見つめてこられると
可愛すぎて疲れも吹き飛びます👶

1ヶ月は里帰りでその後旦那の実家で
同居なのですが、娘が生まれた日に
義母が股関節と右腕を骨折し手術して入院。
義母義父ともに関係は良好で、産むまでは
そこまで心配してなかったのですが、
骨折となると年も66歳と高齢だし治りも
悪いだろうし、お風呂のお手伝いを頼もう
と思ってたのに、さすがになんかの拍子に
落とされたりしたら怖いとか考えてしまい
頼むに頼めません。
旦那の実家に戻るのが不安で仕方があり
ません。洗濯は義父担当で、私はご飯担当
ですが、まだ育児に慣れていないので
ご飯作れるか心配だし、旦那の両親とはいえ
私には他人なので、気を使ってしまい
神経が疲れそうだなと思ったり。
考えてもなにも始まらないし、やるしかない
んですけど、不安でたまりません😫

コメント

あいびん

まだまだ体も辛い中育児お疲れ様です✨色々あって大変ですけど我が子はかわいいですよね💕

1ヶ月間里帰りということですがもう少し御実家にいさせてもらうことはできないでしょうか?ゆかさんもまだ万全ではないでしょうし娘さんもおっしゃられている通り落とされてしまったら後悔しかないと思うので😢

はじめてのママリ

里帰り先から戻るの心配ですよね😭わたしも不安で、実家から戻る車の中で泣きました 笑
私は旦那と2人でアパート暮らしなので同居というストレスはないのでなんとも言えませんが…主人は朝早く出勤してて帰りも遅いので家事も子供のお風呂も1ヶ月で戻ってきて全て1人でやりましたが、その状況になればなんとかなると思います😭ただ、私は料理はもともと得意ではないので週の半分は旦那にコンビニやほっともっとで用意してもらいました!