※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぼ
妊娠・出産

妊娠16週5日目、初産婦です。胎動がまだ感じられず不安です。いつ頃胎動を感じるようになるでしょうか?早く知りたいです。

16w5d👶1人目babyです❤️
健診から健診までの期間が長い😭胎動がまだ感じられず不安でいっぱいです🥺いつ頃、胎動感じられるようになりますか?😂早く分かるようになりたいなー♡♡♡

コメント

あすまま🌼

わたしは1人目のときは、18週くらいでポコポコ始まりました😊
月1の検診だと心配になりますよね😖!

• あーぼ

あーぼ

心配になりますよね😭2人目だと感じるのが1人目より早いと聞きますが😲💡やっぱり1人目だとそのくらいですか~🥺❤️ポコポコって、手でお腹触っていなくても感じるものですか?💕

• 11月27日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

2人目でも月1は心配になります😭
    2人目は早いと聞くので、早くポコポコしてくれないかなーって待ってます😊
    1人目だと20週くらいには感じるって先生も言ってませんでした??🥰
    早くポコポコ感じたいですよね!!
    他の人も手で触ってわかるのはもう少し後で最初の胎動はママにしかわからないポコポコです😊

• 11月27日
  • あーぼ

あーぼ

ぺこちゃんさんも楽しみですね~❤先生からは、胎動については何も😭ママにしか分からないポコポコ♡すっごく楽しみです😍ありがとうございます❤

• 11月27日
Riii.・𓇼

全く同じ週数です😍
ここ最近毎日お腹の状態(胎動チェック)してますが私もまだ感じないです😂
胎動も性別も早く分かりたくてそわそわしてます☺️

• あーぼ

あーぼ

全く同じ週数ですか😍嬉しいです😆✨わかります!毎日胎動チェックしてます😂性別は20週からしか病院の方針で教えてもらえないのでもう少し我慢です😔

• 11月27日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

なかなかぴったりっていないですもんね✨✨
    20週までおあずけなんですね😭私は来週検診あるので男の子だったらそこでわかるのかなー?と勝手に考えてます😅

• 11月27日
  • あーぼ

あーぼ

🐘←見えるといいですねー♡笑
    男の子希望ですか?✨職場のおばさま方から私は女の子👧じゃないかな?と言われてます🤣もう性別分かる週数ですよね😍楽しみいっぱいですよねー😘

• 11月27日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

希望は女の子です😂💓顔つきが柔らかくなると女の子とか言いますし周りの意見は結構当たるかもですよ😚
    楽しみですよね!性別わかったら早く色々揃えたいです😍✨

• 11月27日
  • あーぼ

あーぼ

まだ🐘見えない方がいいんですね😂❤️笑
    早く名前考えたくって~🤣色々Riii.・𓇼さんと語りたいです♡😂

• 11月27日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

どちらでも可愛いですけど出来れば…😂😂
    確かに名前もですね!✨
    1番悩みますもんね😦笑

語りましょー😚ママリに個別チャットみたいな機能あればいいのにと思ってしまう🤣

• 11月27日
  • あーぼ

あーぼ

元気に産まれてくれればどっちでも良いですよね~❤😊名前は重要ですねっ!!😆⚠おばあちゃんになるまで使いますから🤔👏🏻

メッセージ機能探してしまいました🤤無くて残念😓

• 11月27日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

妊娠出産は奇跡って言いますしね🤗
    もう候補とかあるんですか?✨

ほんとに😭
    住まいはどのへんなんですかー?あ、差し支えなければで大丈夫です😂🙌

• 11月27日
  • あーぼ

あーぼ

漢字1字にこだわってて✨こんな名前がいいな~的なのはあったんですけど💡そしたら最近引っ越してきたご近所さんの奥さんがその名前で🤣諦めましたw

私は栃木県なんです🌴🙉遠いですか?

• 11月27日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

まさかのかぶっちゃったんですね😵それは残念😭
    ほかに気に入る名前見つかるといいですね❤️

私は神奈川です⛴同じ関東ですね😚

• 11月27日
  • あーぼ

あーぼ

神奈川なんですね、☺️✨同じ関東!!🙋🏼‍♀️同じ県じゃなくて残念でしたが↓😓
    お仕事ってされてますか?💡

• 11月28日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

同じ県ならよかったですねー😭

パートですがしてますよー!
    3月いっぱいまで頑張る予定です☺️かなやんさんはお仕事されてます?

• 11月28日
  • あーぼ

あーぼ

働くママ頑張りましょ🥺私も仕事してます😭通勤クルマで1時間半です…片道😵w
    産休ですか?それとも退職される予定ですか?😲

• 11月28日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

通勤1時間半は辛すぎませんか😵😵毎日勤務ですか?

退職の予定です!今も扶養内でそこまで稼げてないので、産後すぐに復帰してもまともに働けないだろうなと思ってます😭

• 11月28日
  • あーぼ

あーぼ

つわり酷かったので、先月まで2ヶ月くらいお休みしてましたが🤣正職で、フルタイムなんです😓家建てて、職場が遠くなっちゃって😵冬場の雪道とかクルマ怖いので悩んでます😔
    扶養内なんですね🥺確かに、私もRiii.・𓇼さんの立場だったら退職考えますね☺️

• 11月28日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

つわりの時期は体調優先ですもんね😵初期ってなにかと不安ですし😣
    でも正職えらいです✨わたしは去年まで正職で、妊活始めるのでパートに切り替えました☺️
    かなやんさんは産休育休とる感じですか?

• 11月29日
  • あーぼ

あーぼ

産まれてくる子の為にも、自分の為にもパートで無理なくの生活が良いと思います😭💪🏼
    産休とって育休1年考えてます😊❤️去年の今頃、1年後にこんな話を自分がしてると思ってませんでした😆❤️

• 11月29日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

そうですね!ストレスや負担はかなり減りました🥰

1年で復帰予定なんですね!
    確かに私も去年の今頃やっと挙式が終わったくらいだったので想像してなかったです😂
    かなやんさんは妊活して割とすぐの妊娠でしたか?

• 11月29日
  • あーぼ

あーぼ

私、実は結婚3年目で!結婚して半年で化学流産して👼しばらくできず、去年の11月から婦人科通い始めて💡5月に9週で流産しちゃって😓その後すぐに戻って来てくれた感じです♡去年、挙式だったんですね💍おめでたいこと続き💕😊

• 11月29日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

そうだったんですね😭辛い経験を書かせてしまって申し訳ないです💦
    わたしは挙式後すぐに妊活始めたんですけどなかなか授からず、病院で検査したり卵管造影したあとすぐの排卵でやっと来てくれました😭✨
    ほんといつ来てくれるかわかんないから毎回落ち込んでました😅

• 11月30日
  • あーぼ

あーぼ

いやいや、大丈夫😊気にしないで大丈夫です🤗今はお腹の子がいますし♡本当にお互い、良かったですね🥺💕
    分かりますっ!私も2回流産した時に、本当に私はママになれる日は来るのか…不安で不安で落ち込みました😔卵管造影、私もやりましたー😭痛かったですw

• 11月30日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

ありがとうございます😣

そう考えるとお互い違う進み方で授かったのに全く同じ週数てすごいですね✨

卵管造影やったんですね🥶あれ本当に痛すぎます💦でもあれで痛い痛いって言ってたら陣痛気絶するなって思いました🤣
    そういえばかなやんさんはおいくつですか?これも差し支えなければで🙌

• 11月30日
  • あーぼ

あーぼ

同じ週数ほんと凄いですよねー♡嬉しくて🤗また周りに同じ月産まれの子の話し聞かないので✼
    確かに陣痛ヤバそうですね(笑)
    私は31なんです😌

• 11月30日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

わたしもまだ5月生まれは聞かないです🤔
    5月は育てやすいって言いますよね🥰💓

あ!じゃあ1つ違いです✨わたし30なので🙂
    更に親近感わきました😍

• 11月30日
  • あーぼ

あーぼ

5月生まれって言うといい季節だねって🌳けっこう言われますよね☺️笑
    えー💕ほんとほんと嬉しいです😆✨
    胎動あれから感じられましたー?🥺私、まだです↓↓😭

• 11月30日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

本当にその通りになるといいですよね☺️w
    胎動まだ感じないですー😭エンジェルサウンズでは泳いでるような音は聞こえるんですけど、体感はまだ…😣
    やっぱりまだ先なんですかね🤔

• 12月1日
  • あーぼ

あーぼ

エンジェルサウンズ使ってるんですねー😍いいな🥺音が聴けると安心しますよね♡私は購入悩んだ時期もありましたが、結局買わずでした😩早くポコポコ感じたーいですね❤

• 12月2日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

レンタルしてみました✨おかげで毎日聞けるので安心感はありますよ☺️

胎動感じられれば毎日安心出来ますもんね😭✨
    明日安産祈願行ってきます🙋‍♀️
    かなやんさんも安産祈願予定してますか?🙂

• 12月2日
  • あーぼ

あーぼ

レンタルなんてあったんですねー😲👏🏻

明日ですか❤戌の日、混みますよね😩人混みで感染症とか気を付けてくださいね🥺私は土日じゃないと夫婦で行けなくて、少し遅くなっちゃいますが15日に行こうかなって☺️日曜日で激混み覚悟です😭

• 12月2日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

あるんですよー✨
    半額くらいで借りました🙂

大安みたいですし混みますかね😅感染症気をつけます😣👌
    そうなんですね!土日は結構早く行かないと待ちそうですね💦

• 12月2日
  • あーぼ

あーぼ

どこで借りられるんですか?😲❤️調べろって話なんですけどね🧐笑

形だけって訳でもないですが、お参りしてお守り買って簡単に済まそうかなって🤔✨風疹の抗体も低いみたいで😓人混み怖いです😱

• 12月2日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

ホクソンベビーってところから借りました🙂

あ、でしたらそこまで待たないですかね?👌
    風疹わたしも16倍だったので気をつけなきゃです😅でも20週過ぎたらちょっと安心なんですよね?確か!笑

• 12月3日
  • あーぼ

あーぼ

16倍⁉😵不安でしたよね↓↓💦
    そうなんですね😲🌀なら、少し安心です✨あと少しっ!!

昨日、いえの駐車場で転んじゃって😭急遽、受診してきました😱赤ちゃん👶は他人事のように元気でいてくれたのでほんと良かったです🥺

• 12月4日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

妊活始める前の検査では8倍だったので注射して、でも少ししかつかなかったみたいです😵職場も保育園なので今後も流行らないことを祈ってます😣

えっ!!!大丈夫でしたか?💦赤ちゃん無事で良かったです😭
    怪我しなかったですか?

• 12月4日
  • あーぼ

あーぼ

遅くなりました😭
    職場、保育園なんですね😍子供の扱いはお手のものですねー❤️私は介護職です🤣

ご心配おかけしました😓赤ちゃん👶無事でした♡ケガも軽い擦り傷ですみました🤣20週までまだですが、今日の健診で性別分かりましたよ👏🏻
    なんと男の子🐘でした笑

• 12月6日
  • Riii.・𓇼

Riii.・𓇼

でも新生児とかは未知なので不安もありますよ😭
    介護職なんですね!!体力的にきつそうですね😵💦

いえいえ!赤ちゃんもかなやんさんも無事で良かったです✨
    性別わかったんですねーー❤️❤️わたしも昨日検診でしたけど心拍確認のみでエコーはちらっとだけだったので次回のスクリーニングでわかるかな?って感じです😭

• 12月6日
まんまみーあ

1日違いですね(^^)
1人目は16w、今の子は14w末には分かった感じですかね★
1人目は気付きにくいって言いますよね💦
1ヶ月検診が空いた1人目の時、毎日妹に借りた聴診器で心音を聞いてましたww
早く教えてくれるといいですね❤︎

• あーぼ

あーぼ

本当に2人目って感じるの早いんですね😲❤️1人目も16週ですか♡早いですよね😍明日かな~?明日かな~?って毎日期待しちゃいます♡聴診器で聞けるんですかー笑 感じられるの楽しみにしてます❤

• 11月27日
みい

こんにちは!
わたしは16週の頃は全く何も感じませんでしたよー!
20週くらいになってポコポコなんて程遠い魚がお腹で泳ぐ感じ…🐟を感じ取りました!笑
25週くらいのポコッと蹴ってくる時期がいっちばん可愛いです😍たのしみですね!!
安定期入った頃は健診が月1とかでちゃんと元気に育ってるか心配ですよね😭わかります。

そのうち寝かせてくれないほど激しく動き回る日々が来ますよ!笑

• あーぼ

あーぼ

20週ですかー😲❤️お腹で魚が泳ぐ感じw🐠どんな感じですかねー😂楽しみです♡みいさん33週だと元気いっぱい動いてますね👶❤幸せ~☺️

• 11月27日