※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方と使い方について教えてください。神奈川や都内で測る場所はありますか?室内用で、どんな場面で履かせればいいでしょうか?

ファーストシューズについて

昨日あたりから急に歩けるようになりました!
ファーストシューズを買ってあげたいのですが、
まずどこで測ってもらうのがオススメでしょうか?
一応、神奈川とか都内で探しています。

そしてファーストシューズって室内用なんですか?😯💦
どんな場面で履かせればいいのでしょうか?😢
無知で恐縮ですが教えてください!

コメント

家庭菜園辞めました

シューフィッター検索でネット検索すると日本の地図が出てきますので該当の地域を選びどこにシューフィッターがいるかを探して行きました😄
室内用のものもあると思いますが私は外で履くようのものを買いました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌そんな検索があるのですね!!調べてみます💞🤔

• 11月27日
ああまま

横浜の高島屋でシューフィッターさんに見てもらいました!
メーカーごとに靴の形が違うので、子どもの足の形に合ったものを選んでくれましたよ😊
うちの子は足の甲の幅が広く分厚いらしいです😂

ファーストシューズから外履き用にして、しばらく家の中で履かせて練習させました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    どこのブランドとかではなく、シューフィッターさんがいるのですね!
    たしかに、まずはお家の中で練習して慣れさせた方が良さそうですよね😂💞

• 11月27日