※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

腰痛が1ヶ月続き、湿布も効果が薄い。鍼灸院では痛みの原因が不明。精神科では薬の話のみで不安。整形外科か精神科での治療が必要か悩んでいる。

ストレス性の腰痛ってどうすれば治りますか?

もう1ヶ月くらい痛いです。
湿布もあまり効きません。
家庭内ゴタゴタした頃からちょうど痛いです。

いつも定期的に行ってる鍼灸院に相談して見てもらいましたが、身体の疲れや痛みで来る物では無いと言われました。

精神科には元から通っているのですが、相談する前に薬の話をされて以上ですーと言われて終わってしまいました。

精神科にかかるのが一番確実なのでしょうか?
鍼灸院は腰痛を一番売りにしているので誤診は無いかと思うので整形外科に行っても同じ結果かなと思ってます…。

コメント

ともも

うちの母もストレスが原因で腰痛があり、症状が出るたびに整形外科に通っています😊

整形外科にも一度行かれてみてはどうでしょう?
母は痛み止めを貰っていますが、痛みが和らぐだけでも違うと思います。
身体の痛みを緩和しつつ、精神科で原因であるストレスの治療をしていくのがいいのかなと感じました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    整形外科は近くになかったので、接骨院に行ってみました!

    少し軽くなりました😭
    定期的に通ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月26日