※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

J:COMのWi-Fi契約者ですが、速度が遅いか不安です。営業の説明で契約したが、遅い場合は解約考えています。

J:COMでWi-Fi契約されてる方
速度は常に遅いのでしょうか…?
ネットの口コミを見ていたら、不安になりました。

よく調べてからにすれば良かったものの…
本日、営業の方の説明を受け契約したのですが、あまりに遅いのであれば解約を検討しております…

コメント

うちはそんなに遅いと思ったことがありませんでした😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    速度はそこまで気にならないのですね☺️実際に使われてる方の感想、参考になります🙏

• 11月25日

退会ユーザー

あまり詳しくお答えできず、参考にならないと思います😭すみません😭夫はYouTubeをよく見てます🙆🏻‍♀️私はそこまで動画を見ないから遅いと感じないのかもしれません!

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!✨
    元々、youtubeも見ない方なのですが、TVでも見られるのなら見てみようかな?ぐらいに思っていました😊家の中でネットが使えれば問題ないので、教えていただいてホッとしています😌

• 11月25日

退会ユーザー

テレビでYouTubeが見れると、子供にも見せやすいのでうちでも便利だなぁと思ってご飯を作る時間などに利用しています✨

少しでも参考になれば、こちらも嬉しいです🙇🏻‍♀️ありがとうございます✨

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

確かに、ご飯を作る時間は特に助かりそうですね😊

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます✨ひとまず使ってみて、様子を見てみようと思います😌

• 11月26日

地域差あります。
建物が密集している地域は回線が混み合い遅くなります。
私が住んでいる地域は遅かったので別会社で契約しなおしました。

• ママリ

ママリ

地域差があるのですね…🙄
    集合住宅や建物が密集しているので、もしかしたら…速度の遅い地域に該当するかもしれません。
    差し支えなければ…、契約し直しは、1年更新の際にされましたか?それとももう少し早めにされましたか?

• 11月25日

退会ユーザー

遅さがストレスになりだした時期が丁度一年を迎える時だったので、そのタイミングでした。
    その時住んでいたのは大阪府茨木市です。
    eo光なら違約金負担とかしてくれるみたいですよ。
    回線も安定しているらしくネット関係に詳しい友人もeo押しでした。
    うちは携帯がドコモなので、割引あるのでドコモ光にしています。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

使用されていた地域も教えてくださり、ご丁寧にありがとうございます!
    やはり安定しているのが1番ですので、eo光 調べてみます。違約金負担は有り難いですし、他の所に変えるにも助かりますね!
    ひとまずは今のまま使ってみて、様子見てみようと思います✨

• 11月26日
n

地域によるみたいですよ!
今義実家で住んでてその前は車で1分かからないところのアパートで暮らしてましたが元々アパートがジェイコムしか通ってなくてそれ以外無理と言われて泣く泣くジェイコム契約して使ってましたがたまに接続切れたり繋がってても速度遅くてイライラすること何回もありました💦
今義実家でauひかり元々引いてて使わせてもらってますがジェイコムほどストレスないです!

• ママリ

ママリ

やはり地域によりけりですね…🤔何度も接続切れたり、速度遅かったりするとさすがにイライラしますよね💦実際に使われていた時のお話、参考になります!
    しばらく使ってみて、様子見てみようと思います✨

• 11月26日
あにゃすけ

遅くはないですが、寝室までWIFIが届きづらく電波弱いです。ちなみにマンションです💦jcom遅くて有名ですよね…😅

• ママリ

ママリ

ホームWi-Fiでも届きづらいこと、あるのですね😞💦我が家も現在ポケットWi-Fiが寝室までなかなか届かず、それなら変えようと決意したところでした。(同じくマンションです😱)
    恥ずかしながら、遅くて有名なことも契約後に知りました💦ひとまず使ってみて、様子見てみようと思います。

• 11月26日