※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴベビーキャリアの付け方について、密着しすぎて違和感がある場合、ショルダーベルトを緩めると良いでしょうか?

少し前にも同じ質問をさせてもらいましたが、子どもがしっかりと首が座ってきたのでエルゴベビーキャリアを使おうと思います。
付け方の動画などを見てやってみたのですが、これで合っているのでしょうか?密着しすぎてるのか左右を向いたりする時にすぐ横にショルダーベルトがあるのでなんとなく違和感があり。その場合、もうベルトを緩めた方がよいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

TK

もうちょっと両方の肩紐緩めたほうがいいですよ!
赤ちゃんの首がしんどそうで💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    やはりちょっとキツすぎですね😓
    緩めてみます!
    あと、おなかの密着もしすぎはよくないんでしょうか?手のひらが入るくらいなんですが。ら

• 11月25日
  • TK

TK

肩にスナップボタンの止めるところ
    きてますかね??

腰部分は自分にぴったり合わせて
    肩部分だけ緩めたらいいと思いますよ!

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

スナップボタンは肩のところに来てました!
    でも、ショルダーベルトをかけて後ろのバックルを止めた後におしりの所に手を入れてたるまないようにするとけっこう上まで来ちゃうんですよね💦
    お腹も密着しすぎると嫌がるかなぁと思ったり😓

• 11月25日