※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

身内の知り合いからお古のベビーグッズを譲っていただきました。身内に…


身内の知り合いからお古のベビーグッズを譲っていただきました。
身内にはこっちでお礼もするから気にしなくて良いよ!と言われましたが本当に助かったのでこちらからもお礼の菓子折等をお渡ししたいと思っています。

そこでなのですが、渡し方のマナーとして身内にお願いして渡して貰うのはマナー違反でしょうか?
直接譲っていただいた方に渡しに行く、又は住所を聞いて配送するほうが良いでしょうか?

コメント

まき

ちゃんちさんと譲っくれた方が顔見知りでなければ身内の方に渡してもらうので良いと思います!
直接渡されたり、住所を聞かれたらお相手も気を遣ってしまうかも?と思いました。

いちこ

身内に頼んで良いと思いますよ😊