※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
その他の疑問

空気清浄機加湿器を購入したいのですが、オススメありますか?失敗したく…

空気清浄機加湿器を購入したいのですが、
オススメありますか?
失敗したくないので教えて下さい(T_T)

掃除をこまめには、しようと思いますが
お手入れって大変なんですかね??

メリットデメリット教えて欲しいです。

コメント

もも

ナノイーがいいと思います!
少し高いですが、グレードいいやつならお手入れも楽ですよ😊💡

ねこまま

我が家はダイキンのストリーマが2台あります。空気清浄機と加湿器が一緒になったやつです。母に勧められて買わされました…。

メリットは稼働音が静かだし電源のライトが眩しくないので、子供が寝るのに邪魔にならないこと。デメリットは今のところ特にありません。ものぐさなので、掃除も水を入れるのもめんどくさいぐらいなのですが、水さえ入れておけばちゃんと動いてくれています(笑)。説明書見たら何年かしたらフィルターを換えなきゃいけないみたいですが、それまでは最低限のお手入れだけで済みそうです。
今まで空気清浄機を買ったことが無かったので、他のものと比べることが出来ませんが、買って良かったなと思います。ちなみにお値段は3万ぐらいです。良いお値段でしたが、家電マニアの母に勧められたので、間違いないと思います。

りり

うちはナノイーです!
高かったですが、効果は抜群で、それまで月一のペースで風邪引いてた息子が、ナノイー導入してから全く風邪引かなくなりました!
お手入れは、基本フィルターを掃除機で吸うだけなので、そこまで大変じゃないです!
たまに気が向いた時に説明書見ながら掃除しますが、そこまで手間でもないです!