※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

37週の健診で赤ちゃんが降りてきているため、いつ産まれてもおかしくないと言われました。次の健診は産まれていなければまた来週になるそうです。同じ経験の方の体験談を教えてほしいです。

37週なのですが、今日の健診で赤ちゃんすごく降りてきていて、いつ産まれてもおかしくないと言われました!

頭がかなり下にあってエコーに写りづらいため、体重もざっくりしか測れないくらい降りてるそうです。
もういつ産まれてもいいように準備しておいてね、次の健診は産まれてなければまた来週ねーと言われドキドキしています😨♥️

同じようなことを先生に言われた方がもしいましたら、それからどれくらいで産まれてきてくれたか体験談を教えてくださると嬉しいです!

コメント

天使ママ◡̈*.。

下がってると言われて3日後でした😌高位破水で翌朝出産でした

• ぽん

ぽん

3日後😳!
    もちろん人それぞれかと思いますが、もうすぐ会えるかもと考えるとドキドキしてきました!
    貴重な体験談ありがとうございました😊

• 11月23日
おはる

体験談ではないんですが同じ状況なのでコメントしました☺️
私も35週の検診から頭が下がってきていると言われていて子宮口も2㎝いつ産まれてもおかしくないと言われてます!
36週でも同じことを言われました😌

頭の大きさ測るとき恥骨あたりグリグリされますよね!

いつ産まれてくるかドキドキですね🌟お互い頑張りましょう!

• ぽん

ぽん

同じ状況の方の回答も心強く、嬉しいです!!
    お互い予定日より早く赤ちゃんに会えるかもしれないですね😍
    お産は緊張しますが頑張りましょう💪!!

• 11月23日
えりー

38週あたりから同じように赤ちゃんが下がってきて体重が測れないと言われ
子宮口も2センチ開いて頭が触れると言われていたのに結局予定日超過で計画分娩になりました😅
出産当日は子宮口5センチ開いていたのに陣痛きませんでした!なので促進剤使いました。

下がってきたのに中々産まれなかった人もいるという参考にしていただければ☺️

• ぽん

ぽん

やっぱりそういう方もたくさんいらっしゃいますよね!
    早く会いたいとはいえ、まだまだ先かもしれないと思い少し落ち着きました。笑
    こればかりは赤ちゃん次第なので、ドンと構えて待っていようと思います😊
    貴重な体験談ありがとうございます!

• 11月23日
y

私は全く開いてないと言われて2日後出産だったのでいつ何があってもおかしくないと思います☺️

• ぽん

ぽん

そうなんですね!!
    もう大丈夫なように準備して待っていようも思います😊
    貴重なお話ありがとうございます!

• 11月23日
えりー

早く会いたいワクワクと出産のドキドキが混ざって落ち着かない時期ですよね!笑
入院の準備や出産後の手続き系の確認が出来ていたら後は自分の時間を大切に過ごして下さい!産んだ後に「あー、1人の時に色々やっとけば良かったなー」と思いました😂
急に冬らしい気候になってきましたので暖かくして体調に気をつけて出産に備えて下さいね☺️

• えりー

えりー

すいません、返信する場所間違えました💦💦

• 11月23日
shimamama

私もそんなでした^_^
でも予定日過ぎても産まれず💦
促進剤打ったのに産まれず
緊急帝王切開でした

そんな感じだったので、降りてきていても遅かったのかもですが‥

• ぽん

ぽん

降りてきているとはいえ、やっぱりタイミングは人それぞれなんですね!
    促進剤からの帝王切開のフルコース、大変でしたね…お疲れ様でした💦
    気長に待とうと思います。
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 11月23日